アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って本当ですか?
なんだかよく理解ができません。
コリアンの皆さんはもう三世四世の時代になっています。いまさら帰国はないでしょう。朝鮮語だって話せません。祖国は縁遠くなりました。であるならばいつまでも特別永住者のような中途半端な存在ではなく、帰化すべきなのではないでしょうか。
もし在日社会からつまはじきにされるというのが本当であれば、それは間違っていると思います。識者の皆さんのご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (4件)

 在日社会というのは具体的に何を指しているか不明ですが、この場合は『民団』ではないでしょうか?


 民団は正式には『在日本大韓民国民団』といいまして、日本に定住する在日韓国人と韓国系日本人のためのなき社団です。
 これは在日の為の互助会なあので、当然帰化すれば必要ない。本来は帰化する人の多くは自から在日社会から離脱する。
 しかし逆に民団はその帰化した人のつなぎとめようとしてます。

理由は運営資金難です。
なので『つまはじき』ではなく『帰化した人も必死に入れようとしている』が正解です。
実際2CHなどの報告スレなどをみると結構そのような報告が多いようです
例)http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/b84695ed08 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民団は親睦団体ですから帰化した人をつなぎとめようとしているのでしょうが、最近読んだ本では親戚や付き合いのある在日の友人たちが「裏切り者」と言って付き合いをやめると書いてありました。

私はブラジルで暮らしたのですが、友人の中にはこどもがブラジル人として成長し、一生住むつもりのブラジルの国籍を選択した者も数名いました。
私は友人が帰化をした時、おめでとうと言ってあげましたし、周りの仲間もそう言ってました。一生住む国の国籍を取得するのは自然だと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 19:53

”コリアンが帰化すると在日社会からつまはじきにされる ”


    ↑
憎悪すべき日本人になる、というのですから
嫌われるのは当然だと思いますが。


”特別永住者のような中途半端な存在ではなく、帰化すべきなのではないでしょうか。”
    ↑
帰化したら、種々の特権を失います。
通名などを利用して、彼らは大儲けをしています。
帰化すべきだ、なんて言ったって、実利には
勝てません。

これは2005年度、長者番付です。
人口の0,5%しか居ないんですよ。
在日特権の効果がこれです。

★付きが在日。
1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>憎悪すべき日本人になる、というのですから嫌われるのは当然だと思いますが。

これが事実なら可哀想な話だと思います。自分が現在住みこれからも住み、骨を埋める国の国民を憎んで暮らすなんて・・・ 

>帰化したら、種々の特権を失います。通名などを利用して、彼らは大儲けをしています。帰化すべきだ、なんて言ったって、実利には勝てません。

まあ、実利はあるでしょうが、その国の国民に正式になるのはこれまた大きいと思います。たとえば外国に出ると日本のパスポートは価値が違います。私はブラジル人と付き合いがありますが、アメリカでの扱いが全然違うんです。ブラジル人の場合はトランジットルームで逃げないように監視がつくんですよ。日本人とえらい違いです。

>これは2005年度、長者番付です。人口の0,5%しか居ないんですよ。在日特権の効果がこれです。

在日特権も少しは影響あるかもしれませんが、彼らが成功した理由は二つだと見ています。
1.ハングリー精神を持っていた。日本人のように恵まれた環境ではなく差別と貧困の中でガッツをもって頑張った。
2.三菱商事などの大企業や市役所などの公務員にはなれなかった。日本人が嫌がるサラ金、パチンコ、水商売などをやるしかなかった。で、もともと日本人の競争相手が少ない業種の為、ハングリー精神があるコリアンが結果的に成功した。

私は元コリアンであってもいまは日本人だし、ガッツをもって成功したんだからそれで良いと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 20:09

日本で、在日社会からつまはじきにされる事に、どんなデメリットがあるの?


個人的には、そんな気味の悪い柵から解放されて「帰化ってサイコー」って思うんですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>個人的には、そんな気味の悪い柵から解放されて「帰化ってサイコー」って思うんですがw

まあ、そりゃ普通の日本人にはそうですが、元在日の方々の場合は親戚が付き合いをやめちゃうそうなんです。これは当事者にはきついでしょう。ここが理解できないんです。そんなに日本が嫌いなら祖国に帰れと言いたいです。好きな人間だけ残りなさいと言いたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 20:13

 後 これは全体的な傾向なのですが(無論 傾向であり全員ではありません)、


帰化した元韓国人は祖国である韓国を嫌悪する傾向にあります。
 
 特に知識層ではこの傾向が顕著で、最近就任したフランスの中小企業・革新・デジタル経済担当相である『フルール・ペルラン氏』韓国名はキム・ジョンスクですが
 祖国である韓国は(養子に出されたという経緯もありますが)韓国はあまり好きではない模様です。
 そして韓国系移民と帰化の多いコリアンも韓国自身は嫌いです。

どうも韓国人というのは表面上は祖国愛に満ち溢れているようにみえますが、心の中では祖国である韓国をいう国は嫌いなようです(特に知識層であるほどこの傾向は顕著です)
 実際韓国の会社員、7割が「移民が可能であれば韓国を離れたい」とのアンケート結果があります。
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2017.html
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに韓国人は国外に住む割合が高いですね。
海外に5百万人住んでいるそうです。
韓国の人口にしては多いです。
住みにくい国なんですかね。

ついでの話ですが、アイルランド人もアメリカなどにたくさん移民しました。
イギリスとアイルランドの関係って日本と韓国の関係に似てますよね。

お礼日時:2012/06/05 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!