プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ついさっきとある着うたダウンロードのサイトに登録しましたが退会方法がよくわかりません
それ以前にそのサイト登録のためにはまず空メールを送る→返信がきてそこにパスワードが書いてるのでそこに載ってるURLへ繋いでログインフォームでメルアドとパスワードを入力したら登録完了となる手順だったんです

だけどそこまでは普通にいけましたが、よく見てみると違う音楽サイトに登録完了という形になっていました

サイトを運営している会社や責任者は両方同じだったので同じサイトかなと思いましたが返信時に載ってたパスワードを本当に登録しようとしたサイトのログイン画面に入力してもログインできません

すこし不安になって登録完了となってしまったサイトを退会しようとして退会方法をしらべると『退会の申請は会員自らログイン後、サイト内専用フォームよりメールにて申請するものとし、退会にあたって手数料等の支払は一切発生致しません。』と書いてありました

普通はあるはずの退会専用のフォームが探しても全く見当たらないので直接『お問い合わせ』というメール送信画面から「退会します」とメールを送ればいいんだと思いました

でもいきなり違うサイトに登録なんてなっておかしいだろと思い悪質なサイトだったりしたらどうしようと思いこのままメールを送って良いかわかりません
このままメールをおくるべきでしょうか、それともなにもせずにほっとくべきでしょうか?

長文な上乱文で本当すみません

回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

これに懲りて今度からは無料のYAHOOメ-ルとかホットメ-ルとか取って登録するんだな、

自分のブロバイダ-メ-ルアドは使わない方が良いよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

悪用されたら面倒くさそうですもんね。

今回の事に習いこれからは気をつけようと思います
適切なご指摘ありがとうございます

回答ありがとう御座いました

登録はカンタンだけど、退会はやたら面倒くさいってサイト、よくありがちですよね。

ここに実名で投稿しちゃえばいいんじゃないっすか?

本当に困ったサイトなのか。
実は、とってもいいサイトなんだとか、使用者の直接的な意見が聞けるかもしれないし。

スミマセン、回答と言うか、意見してしまいました。

この回答への補足

実名ってサイト名ですか?

株式会社クロスと言うところが運営してる『無料取り放題着フルランキング』というところに登録したらおなじ会社の『MUSIC〔A〕着うたダウンロードページ』というサイトに登録という形になりました

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか、こんなことは初めてなのでしりませんでした。

あの後よく調べてみると悪質なサイト一覧に載っていました汗
分かったのはいいけど空メールは送ってしまったので迷惑メールはくると思いますが無視することにします。

(お問い合わせ)で退会は出来ることはまずないでしょう。

私も色々ややこしいサイトに入会しましたが、すべて迷惑メールに入れましたが、特に問題は無かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、メールは送らないことにします

特に問題がなかったと聞いて安心しました。
変なメールが送られても無視することにします