プロが教えるわが家の防犯対策術!

値段安くても高くても効果あるもの探してます。できれば見たくないので寄せつけタイプは苦手です。

A 回答 (3件)

バルサンがいいと思いますが、煙みたいなのが出て部屋全体に行き渡るのですが食器とかチョッとめんどくさいかも?


あとはゴキブリホイホイ、寄せ付けタイプだけど見なければ見ないで済みます。ただ奴等も手強いので、時には闘う勇気を持ちましょう。
ちなみに退治するスプレーは正面から顔のあたりに噴射するのが有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mまだ新居に引っ越し途中で荷物もまだそんなにないので、やってみようかな。

お礼日時:2012/06/09 08:14

こんにちは。



高くても良いなら、駆除業者に任せましょう。

薬剤の置き方一つとっても、キチンとした設置場所があるのです。

私は昔アルバイトで調理補助をしていましたが、
その店も、業者に依頼してゴキブリ対策をしていました。

本気でやっつけたいなら、素人では無理です。
奴らの生命力は、恐るべきものだからです。

私はゴキブリは全然平気なので、
見つけたら捕まえて、食器洗い洗剤責めにして殺します(-_-メ)
奴らはアブラムシの仲間なので、洗剤で死んでしまいます。
残酷なようですが、虫には脳も痛感神経もありませんので、
気にするほどの事ではありません。
ジタバタもがくのは、ただの反射作用です。

話がそれましたね……。
とにかく、業者を呼んで、徹底的に駆除してください。
母の実家は、シロアリ駆除をしたら、いかなる虫も寄り付かなくなりました(笑)
きっと、殺虫剤は猛毒なのでしょうね……。

人を動かすには、手間賃がかかります。
仕方ないと割り切って、手配してください。

ご健闘をお祈りしております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこまでたくさん出るほどではないのでできれば市販のものを知りたいですm(__)m

お礼日時:2012/06/09 08:11

ホウ酸団子(コンバット等)をお勧めします。



ただこれを食べたゴキブリは脱水症状を起こして死ぬので、水回りのあるところで死にます。

この後始末が出来れば、一番ベストなのですが、
これが出来なければ業者に頼むのが一番ベストでしょう。

パルサンは焚いた後その煙が付いたものを全部洗う必要があります。

マ~~~~~小生はこれくらいしか処理は知りません。

ホウ酸団子を置いた直後に死骸が少し出たくらいで

ホウ酸団子を置いてから35年、ゴキブリを見たことがありません。

因みに我が家は団地です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!