アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7 32bit使用です
外付けHDDを繋ぐとエラーチェック推奨みたいなのが出てきたのでやってみたのですが20分位経って”・・バイトのUSNが処理されました”とポップアップ?ででてきたのですが終了のボタンが出てこずキャンセルのボタンのままです。それから20分位まだこのままなんですがキャンセル押して大丈夫でしょうか?。 ”Usn ジャーナルの確認を完了しました”が出るのが正しい終わり方みたいですが。途中でキャンセルにすると壊れたり、また最初からとか嫌なので。アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

> その後接続したらチェックするようにと出なかったのでチェックは最後まで終わってたのかもしれません

念のためにチェックするようになっていますから、最後まで終わっていなくてもキャンセルするとそれで終わりになります。次に起動した時も発生しません。
念のためですからほとんどの場合、問題なくチェックが終わります。
キャンセルしてフリーズしたと言うのはちょっと判りません。
心配でしたら、コンピュータからドライブを右クリックしてプロパティを選択し、ツールでエラーチェックをしてみてください。
「不良セクターをスキャンし・・・」にチェックを入れると時間がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
フリーズしててキャンセルすら押せない状態でした。
エラーチェックやってみようと思います。

HDDの容量によりますが、チェックの方法によっては(表面検査をすると)数時間とか一日かかるとかあります。

途中でキャンセルしてもかまいませんが、一度はやっておいても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。5時間経っても変わらなかったのでキャンセル押そうとしたらフリーズしてました..。その後接続したらチェックするようにと出なかったのでチェックは最後まで終わってたのかもしれません。紛らわしい・・。windows嫌い。