アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

車台番号 ZAR93600000032166 型式GF-936A1 原動機の型式 34301
初年度登録 平成12年(2000年)2月

ディーラーに確認したところ、純正O2センサーの品番は46750241であることが分かりました。
これに対応しているBOSCH製品の品番は0 258 006 190またはLS615で合っているでしょうか?

また、本数は何本必要でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ボッシュ・イン・ジャパンに直接電話して確認したらいいっすよ。



ホームページ(http://www.bosch.co.jp/jp/aa/products/)の左上枠の「お問い合わせ」をクリックして、別窓で一番上の「製品/サービスについてのご質問」の選択枠から「ドライバー向け自動車パーツおよびアクセサリー」を選択して自動でページが飛ぶのを待つと、一番下に電話番号が出るっすよ。第3者のいたずら防止のために直接のアドレスは控えるんで、ご自分で飛んで確認願います。

俺もよく利用してるっすよ。
雰囲気的には「整備工場でもない、ただの素人が電話しちゃってイイのかな」って気持ちはあるっすけど、ボッシュ的には「どうぞ遠慮なさらずお電話ください」って、スゲえイイ感じだったっすよ。品番があってるか、何本必要か、取り付けの際の注意事項は全部ココで教えてくれるっす。これが一番確実な方法っすね。
ただね、品番紹介まではやってくれるけど小売は自分で探してね?ってスタンスなんで、ココで買う事はできねえっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくボッシュに問い合わせてみます。

お礼日時:2012/06/12 11:19

既に解決しているかも知れませんが・・・



BOSCH品番は、その番号で合っていますが
それ以外にも使えるBOSCH品番は2,3個ありますし、NGK、DELPHI等のパーツもあります。
ちなみに互換性のあるパーツを調べるなら、TECDOCを使うと簡単に調べる事ができます。
「アルファロメオ166のO2センサーについ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼がおそくなり申し訳ございません。
TECDOCというのは、全くしりませんでした。
さっそく調べてみます。

O2センサーの本数については、今度ディーラーに持ち込んで確認することになりました。

お礼日時:2012/06/24 15:11

ネットで検索するとそれでよい様な事が掛かれています。



しかし、ここはボッシュが回答する所でもアルファロメオが回答する場所でもありませんので、その回答内容に対しての責任がありません。
注文して合わなかった!
OK Waveで回答貰ったのにどうしてくれるんだ!

と言っても、返品は出来ませんし、ここへ文句を言ってもだれも取り合えません。

きちんと購入する所へ確認をそるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、こちらで回答くださった方々およびOK Waveに対して、責任を取ってくれなどとは毛頭、考えておりません。アドヴァイスいただいた方々のおっしゃるとおりにして、たとえ自分が損害を蒙っても、それは仕方がないことだと思っております。ただ、少しでも知識のある方のアドヴァイスを参考にさせていただきかっただけなのです。

特にO2センサーの必要本数についてはディーラーに聞いても分からなかったものですから…。

私の文章に配慮が足りなかったと思っております。深く反省しております。

お礼日時:2012/06/12 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!