プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳専業主婦です。6か月の子供がいます。主人の事で相談します。主人と知り合って3年が経ちます。知り合った場所は風俗で私がバイトをしていて、主人が客として来ていました。主人は風俗を辞めて欲しい、風俗で稼いでいる3か月分のお金渡すから。と言い、風俗から足を洗い私は普通の仕事を始めました。主人は初めは優しい人で本当に好きでした。ただ徐々に変わってきて嫉妬が凄く、家から出るな。など言ってきたり喧嘩の時は、髪の毛を掴み、顔を殴り、頭まで殴る様になり、暴言を吐き、このクソゴミ。風俗で働いてる奴はゴミなんだよ。この貧乏人が。お前がクソゴミだから親もゴミだな。と言われ、子供が産まれてからも 子供の前で急にキレて、てめえ風俗で渡した金返せ。警察行こうぜ、お前風俗で働いてました。って言いに行けよ。俺のオヤジはヤクザだから、お前の身内も 全てメチャクチャにしてやんからな。と毎回言われてます。 離婚したいのでDVの相談へ行ったりして話しをしています。本当に怖いです。逃げたいけど 逃げたら私の両親、身内に何をするか分からないので、情けないのですが、私どうしたらいいか分からないです。回答宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

No.7です。


そうでしたか。私、5月24日に厚木警察署に行ったばかりです。
車のナンバープレートを盗まれたので盗難届けを出しに行きました。
1階の受付の横に署員が食べ終わった空の弁当箱が20個ぐらい積み上げてあってずいぶんだらしない警察署だなぁと感じた次第です。
貴女とは市内のどこかですれ違ったりしたかもしれませんね。

まず貴女自身、デリヘルで働いた経験が有るということで負い目を感じているようですが、その必要は有りませんから自分に自信を持ってください。
男と云うものは女性とは違う面が有って、我慢すると心身共に健康が侵されて行きます。
ですから、ソープランドのおかげで心身共に健康になれたという男は、とても多いのですよ。
医者でも治せない心身症をソープ嬢が治してしまうのですから、デリヘル嬢も同じです。
ですから、これは安易な慰めなどでは有りません。
もっと自信を持ってくださいな。
匿名で警察署に電話して「私は元デリヘル嬢なのですが主人に脅されています。私は逮捕されるのでしょうか」・・みたいに尋ねると良いと思います。
多分「別に・・」みたいな返事だと思いますから、それで安心するでしょう。
警察署の前まで連れて行かれたときに、旦那から言えと言われたことを貴女が本当に言ってしまったらどうなったか。
多分何もなくて、貴女の夫は「これで脅すことは出来ないのだ」と悟ったでしょう。
旦那は貴女の過去で脅すことが出来ると信じ、貴女はそれが知られたら逮捕されるとか恐怖するので脅し脅される関係が出来ているだけでしょう。
実は二人の勘違い・・とか云うことになったら、それで脅しのネタが一つ無くなるので一歩前進です。
なお、夫婦の間には窃盗罪も詐欺罪も成立しませんので、それも安心して良いと思います。

 ある身体障害者の男性が、性の悩みを持っていました。それは聞くのも辛いほど深刻な悩みでした。
あるボランティアの女性が真剣に受け止めて活動していますが、救えるのはほんのわずかな人です。
私が思うには、もし貴女がヘルパーの資格を取れば、デリヘルパー(?)の仕事も出来るのではないかと思います。
掃除・洗濯・買い物・料理などの他に入浴サービス・・・ここまでは普通のヘルパーの仕事ですが、これに一味足すことが出来るはずです。
小学4年生のときから車椅子生活と云う24歳の女性も、このまま一度もSEXをしないで年老いるのかと思うと辛くてせつないとこぼしていましたが、女性議員は冷たい人ばかりですから「いけません」の一言で済ませてしまいます。
どうですか。暴力夫から逃れた後は、ヘルパーの資格を取ってみませんか?

小さな子供を抱えた女性に取って、夜遅くまで子供を預かってくれる無認可託児所は強い味方です。
私が以前住んでいたアパートでは、5号室の女性が無認可託児所を経営していました。
深夜11時頃、風俗や水商売の仕事を終えた母親が子供を引き取りに来ていましたが、仕事で疲れているだろうに、母としての幸せそうな顔をしていましたよ。
普通の託児所や保育所ですと、夕方の5時までとか、延長料金を払っても7時までとか・・・、これでは親はまともに働けませんよね。
無認可と言っても無免許運転とは違って違法では有りません。
もし貴女がお友だちと一緒に経営する気になれば、それはそれで社会に役立つ仕事ですし、収入の点でもかなり期待できそうです。
まずは過去に自信を持ち、そして将来の希望を持つことから始めましょうか。

厚木警察署の地域課には、二人ほどやる気のある警官が居ますので、何回も行くとその人に当たるかもしれません。
警察署の体質もあれば、警官一人一人の資質もあるので「夫婦喧嘩は私達警察は入れないのよ、もう少し様子みて下さいよ。パトカーが行っても役に立たないよ」と言う人も居れば、
私の友人のお巡りさんのように、ホモの夫婦の喧嘩の仲裁までこなす人も居ます。

厚木市役所の生活福祉課では、直接の支援はしてくれないでしょうが、母子家庭になった場合の支援体制などを教えてくれるでしょう。
場合によっては生活保護が受けられるかもしれません。
行くだけ行って相談室で相談したほうが良いと思います。
必ず記録が残りますので、離婚裁判その他でも有利になりますよ。

>優しい時は凄く優しいのに、急に急変するので ズルズルと今まで来ました。

精神病かもしれませんね。
暴力の程度が限度を超えていますので、措置入院か緊急措置入院の対象になると良いのですが。
(警察または市立病院で教えてくれると思います。しかし厚木警察署では駄目かも)
そうなると旦那は入院させられて隔離されて貴女は一時的に安全になるので、落ち着いて離婚の手続きが出来るかもしれませんね。
自信と希望を持って頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人で抱えていたので、本当に皆様の回答、情報教えて下さって嬉しい気持ちでいっぱいです。 以前、横浜に住んでいました。今は全く分からない地域に住んでるので不安だらけで、主人の件があるので相談する所も友達も近くに居ないので一人でした。
神奈川県警察へDVと風俗の仕事をしていた事を相談しました。警察からは笑われました。結婚前の話しであって、金返せ、だの、捕まるだの、旦那は何がしたいのか分からない。と言われてしまいました。
私の両親、兄は風俗で働いていた事は全く知らないです。毎回、主人はバラシに行く。と言ってきます。私、その事に怯えているのは確かです。
普通の生活したいです。笑って、何でも話せて、私の行動する事を指図されない生活憧れます。ヘルパーの資格は持っています。いつか役に立つと思って取得しました。

お礼日時:2012/06/13 09:52

とにかくシェルターに逃げ込みなさい。


脅す人っていうのは口だけで行動しないことが多いです。

あなたが逃げないとお子さんもかわいそうです。
お子さんを守れるのはあなただけです。
ご両親は大人ですからご主人が来たら警察に通報するとかなんとかすると思います。

警察ってその都道府県によって対応が違うんです。
最寄りの警察署(交番ではなく)に生活安全課というのがあって
相談にのってもらえます。
様子をみてみたいにいわれたら
このままじゃ殺されるって騒ぐといいです。
風俗でバイトしてたっていうことは必要以上に言わない方がいいと思います。

大丈夫ですよ。大人はみんな自分でなんとかします。
あなたは自分自身とお子さんを守ることを考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなりました。 市役所からシェルターを紹介して貰っています。 よく考えてシェルター希望して下さい。親戚とは、もう会えないと思って下さい。10年は戻れません。と言われています。 私は希望出しました。 風俗で働いていた事は、私自身、過去の事で、誰にも言えないのに対し、主人は自ら 主人の祖父、祖母、父親の居る 目の前で私を殴り蹴り飛ばされている時に怒鳴り散らした時 こいつ風俗で働いてたんだ!俺がどんなに辛い目にあったか!と 主人が言いふらしました。目の前で殴られていても、まあまあ、落ち着いて。という態度でした。
子供は本当に可愛いです。愛します。一緒に死のう。と考えが毎日あります。私 一人ぼっちと思ってました。昨日から何人もの方が アドバイスしてくださって、心に少しだけゆとりが出てきたんです。

お礼日時:2012/06/12 14:14

風俗にも色々有りますよね。


ピンクサロンなどですと何も法律や条令に違反していないので警察に言っても何も言われません。
ソープランドなどは社会的に認知されていますし、そこで働いていたからと言っても罪に問われることはないはずです。
デリヘルですと微妙ですが、仮に罪に問われても経営者で無ければ大したことはないので居直ってしまったほうが良いですよ。
もしも貴女が罪に問われるなら客として来ていた旦那も罪に問われることになります。
「売春防止法」では「何人(なんぴと)も売春をし、また売春の相手方となってはならない」と規定されていますから、旦那も同罪ですから貴女を脅せるはずがないのです。

旦那の父親がヤクザだそうですが、もし本当にヤクザならヤクザ同士の話し合いで決着がつく場合も有ります。
最後の手段ですが、私はそうしました。
母の所有する貸しビルに暴力団が事務所を構えてバリケードを作ってしまいました。
最初は若い女の人が刺繍教室を開きたいと言って借りに来たのですが、すぐに又貸しされてそうなってしまいました。
もちろん、その女の人もグルでしょう。
ともかく、何度も出て行って欲しいと言いましたが、鉄板で出来たバリケードの他に監視カメラを4つも5つも設置したので他の事務所の人や、その上のマンション部分に住んでいる人たちも怯えてしまい、私は警察にも何度も行きましたが、警察は動いてくれませんでした。
ただ一人、やる気のある刑事さんが個人的にアドバイスしてくれて別の上位の暴力団を紹介してくれたので、そこに相談に行き、暴力団同士の話し合い(半分は命令)でやっと出て行ってもらいました。
そんなことが有りましたので、もしも旦那の父親が本当にヤクザ者なら、本物の暴力団に頼んでヤキを入れてもらうのが最後の手段かと思います。

警察というところは「本当に何もしてくれないところ」ですね。
ある男を詐欺罪で告訴しようとしたのですが「民事だから不介入だ」と言われ、5時間粘ってもついに告訴状はおろか被害届すら受理してもらえませんでした。
ある暴力事件では交番の前だったので、その交番で3時間ほど粘りましたが、警官3人に囲まれて被害届を出すことを断念するように説得されました。
それでも私が頑として諦めなかったので、「それでは本当のことを言いますが、絶対に他の人に話さないでくださいよ」と言って裏話をしてくれました。
神奈川県警では警官の麻薬所持などの不祥事が続いていたので当然ながら検挙率もガタ落ちになっていたのですが、検挙率を上げるには些細な検察が動かない事件の被害届を受理しないことにしたそうです。
そうすると母数が小さくなるので検挙率が上がるとのことで、神奈川県警本部からは「絶対に被害届を受理するな」という厳命が来ているとのことでした。
そして、受理してしまった警官は勤務評定が大幅に下げられるそうです。

隣の家に住んでいた老夫婦が更に隣の家に住んでいた在日韓国人の若い男に「殺すぞ」と脅されていました。
原因は御主人が肺癌を患っていて、その咳がうるさいと云うものでしたが、電話で何回も脅されて、しかも脅迫状も出されて老夫婦は震え上がっていました。
そして、神奈川県警厚木警察署に3回も相談に行きましたが、「言論の自由が有りますから『殺すぞ』と言うのは自由です。実際にドアを破られて侵入されたらすぐに電話してください。すぐに駆け付けます」と言うばかりで何もしてくれませんでした。
ドアは、ガラス製なので破って侵入してくると10秒ぐらいで皆殺しにされてしまうでしょう。
警察に電話する時間も有りません。仮に出来たとしても警察が来るまでに10分だとしても遅いのです。
しかし警察は被害者の命などはどうでも良くて、犯人を逮捕すれば実績になりますからそんなことばかり言うわけなのです。
他にも沢山の経験をしています。その結果として「警察は本当に何もしてくれないところ」と言うのが結論です。
もしも貴女に被害届を出す気が有るなら、警察で駄目なら地方検察庁に出すと受理されやすいです。

・横浜地方検察庁(小田原支部や川崎支部も有ります)
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/yokohama/yoko …

・法務省 被害者ホットライン・・・利用したことはないのですが電話やFAXで相談に乗ってくれるそうです
http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji_keiji11-2.html

・法テラス|法律を知る 相談窓口を知る 道しるべ・・・これは国の機関なので無料です。どんどん相談しましょう。
http://www.houterasu.or.jp/index.html

・離婚ナビ・・・すぐには関係ないですが離婚を視野に入れているなら知識を仕入れておきましょう。
http://www.rikon-navi.jp/

私は横浜市中区にある神奈川県警本部に怒鳴り込んだことが2回ほど有ります。
その際に私をなだめるために広報課の人が案内してくれて知ったのですが、ガラス張りの大きな部屋が有りました(この部屋だけは廊下からも丸見えでした)。
そこには壁に大きなスピーカーが付いていて、これが巨大なスピーカーホンになっていて被害者から110番が有ると、この部屋につながります。
電話に応対する警官は一人ですが、他に4・5人の警官が居て電話のやり取りは全て聞いております。
そして記録係が一人居るので記録されます。

貴女は110番したでしょうか。110番を回すと県警本部のこの部屋につながりますので、少なくとも記録は残ります。
県警本部で必要があると判断されると、本部から警察署に出動命令が下されるのでグータラな警察署(厚木警察署など)も動かざるを得ないのです。
警察署に直接電話をかけると、揉み消されてしまうことが有りますが110番通報ですと、その心配はないようです。
旦那から暴力を受けたら臆せずに110番通報をしましょう。
公衆電話ですと、一旦切るように指示されることが有りますが、すぐに折り返し電話がかかってきますので諦めないようにしてください。
何回も何回も、暴力を受けたり脅される度に110番すれば、記録がどんどん貯まって行きますから貴女に有利です(離婚裁判のときも)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなりました。細かい所まで教えて下さり嬉しいです。
夜中に怒鳴り散らし殴られた時は、家から出よう、とした瞬間、玄関でまた引きずり回し、殴ります。すぐ警察へ連絡しようと思い、携帯を持った時、主人が携帯置いていけ!財布も置いていけ!誰の金なんだよ!お前が警察署へ連絡するなら お前の両親に連絡するならな!全てバラしてやる、オヤジと一緒に手を組んでメチャクチャにしてやるからな!と怒鳴り散らします。子供がまだ首が座ってない時は大変でした。子供を抱っこし、背中を主人に向けていたので、骨が折れそうな位、強い力で殴ります。暴力は何がいけないんだ。女を殴って何が悪い、風俗で働いていた時の金全て返せ、俺がどんな辛い思いしたかお前に分からせてやる、一生風俗のゴミって言ってやるからな。ずっと言われ続けています。 私は110番ではなく 直接署にかけました。夫婦喧嘩は私達警察は入れないのよ、もう少し様子みて下さいよ。パトカーが行っても役に立たないよ。と何度も言われてしまいました、それが厚木警察署です。それから私、誰にも相談出来ないんだなぁ…一人なんだ。と感じました。
風俗は、デリへルです。主人は、よく警察署の前まで私を連れて行き、お前、私はデリヘルで働いていました、3か月分の金を俺から貰って詐欺しました。って行って来い!それが嫌なら ここで土下座して謝れ!と言ってきたので (妊婦の時です)謝りました。優しい時は凄く優しいのに、急に急変するので ズルズルと今まで来ました。
検察庁、法テラス 離婚 ホームページ教えて下さってありがとうございます。本当に感謝致します。

お礼日時:2012/06/12 13:52

もう調べられたかも知れませんが、神奈川の相談窓口のせておきます。



県の相談窓口一覧表
http://ikiru.ncnp.go.jp/ikiru-hp/ikirusasaeru/da …

市のほうでも窓口相談はあるようです
http://hhaayy04.net/rikon/0b-kanagawa.html

厚木市
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/k …


身の危険がありますから、シェルターの相談も必要なら忘れずに。

あなたのご家族も危ないので、ご家族ふくめて接近禁止命令が出せるかどうかもご相談してみてください。
やくざがらみなら危ないです。警察との相談も必要になると思います。

警察は、事件が起きるか証拠がない限り、なかなか動かない所もあります。

DVの記録(何月何日、何された、何言われた)をとっておくのも、警察に提出する証拠になりえます。
なぐられてアザができた写真などもとっておくといいと思いますし、診断書があればそれも。


>警察行こうぜ、お前風俗で働いてました。って言いに行けよ。

その発言は、おそらくあなたを警察に行かせないための発言です。
あなたに「警察に行けば困るのは自分だ」と思い込ませようとしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川県の相談窓口載せて頂きありがとうございます。
なかなか警察は動いてくれませんでした。
県の方から、お話しでシェルター紹介されました。ただシェルターで保護されてる間、両親の事が心配で、主人から殺されるんじゃないか…と思い なかなか踏み出せない自分がいます。子供がいるのに 本当に情けない母親です。過去にやっていた風俗を、 一生言ってやるからな。覚悟しろよ。と言われてます。私、生きていく価値ないんだ、幸せになってはいけないんだ、と自分見失う時がよくあります。
ごめんなさい、余計な文まで書いてしまいました。調べて頂きありがとうございます。

お礼日時:2012/06/12 02:21

DVや暴言の証拠を取って離婚した方がいいでしょうね



あと、今、ヤクザは金にもならないただの嫌がらせは割に合わないからしません
刺青見せただけで逮捕ですから、何かあったらすぐ警察に駆け込んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。DVの証拠は、取っています。主人は、小さい時から 祖父、祖母に育てられ、母親はすぐ居なくなりました。父親は刑務所出たり入ったりの繰り返しだったみたいです。私に暴言を吐いたり、殴れた後、何度も110番しました。助け下さい。お腹に赤ちゃんがいるんです。まだ産まれて無かった時です。夫婦喧嘩だから様子みてよ。と言われてしまいました。

お礼日時:2012/06/12 01:19

どちらの地域にお住まいでしょうか



とりあえず相談窓口の連絡先をはっておきます。 シェルターでの保護も必要ならご相談ください。

DVは一人で悩まず相談を(長野 わりと詳しくのってます)
http://www.pref.nagano.lg.jp/police/seian/seiank …

東京都女性相談センター
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kodomo/so …
東京 DV被害者ハンドブック
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/index8fil …

愛知県女性相談センター
http://www.pref.aichi.jp/0000012699.html

奈良
http://www.pref.nara.jp/secure/45812/230601.pdf

兵庫
http://web.pref.hyogo.jp/hw37/hw37_000000002.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。神奈川県に住んでいます。女性相談センターなど 地方のを 載せて頂いて ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/12 01:11

守りたいものの、


優先順位をつけませんか?


文面を見る限り、かなりお辛い状況、特に、
「子どもが生まれれば変わって(本当の彼の姿に戻って)くれるはず…」
という期待も無になった後の子育ては、さぞかし、孤独と絶望感を
抱えてらっしゃるかとお察しします。




ただ、あの、大変申し訳ないんですけど、
大切なものを、全部守ろうとするのは、ちょっと難しい状況なんじゃないかなぁと
思いました。

きっと、たとえ、離婚が成立したとしても、
簡単には関係に終幕が訪れるとは、文面からは思えません。
なぜなら、どっちに動いても、旦那さんはプライドを傷つけられた!!と
怒りくるう状況だと思うからです。


相談者様、相談者様の家族、そして、6ヶ月のお子さん、
全員がいっせいに難を逃れるのは、極めて難しい状況なのでないでしょうか。
だとすると、誰を守りますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供を一番に守ってあげなければ、いけないと思います。主人はプライドが 確かに高い人です。その事でも、全てが上手く解決へ向かえないのも 想像しています。何も出来ない自分が本当に情けないです。

お礼日時:2012/06/12 01:08

県庁や政令指定都市にある女性センターへ相談に行きましょう。


福祉事務所や警察でも相談に乗ってくれるはずですよ。

参考URL:http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice06lis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。センターや福祉、警察、相談にのってもらえる場所 教えて頂いて助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 01:00

 もうDVの離婚相談を始めているのですね。

途中でくじけないように

貴女のお友達か親御さんかあるいは弁護士や保健所の担当者などに支え

て貰いながら離婚しきるまで頑張ってください。

 もちろん、彼が脅したのだからその発言内容もきちんと記録とっておく。

心配なら保健所を通じても良いし警察に親御さんの保護を依頼する。

それにしても、風俗で働いている時、ご主人がそのような人だとは

気づけなかったのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。風俗で働いていた時、主人の性格見抜けませんでした。私が しっかりしていれば この様な人生では無かった。と思っています。離婚しきるまで頑張って下さい。嬉しかったです。涙が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/12 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!