プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。20代女で、男性の多い職場で働いています。
最近、同僚や後輩の男性に頼られることが多いのですが、懲りずにつまらない質問を繰り返したり、自分で考えずに助けを求められると、ちょっといいなと思っていた相手でも幻滅してしまいます。
私は飄々とこなしているように見せて陰で努力するタイプなので(自分でいうなって感じですが)、「やっぱ○○さんは違うなー」とか言われると、腹が立ったりしますし、お前は自分でやろうと本当に努力したのか?と人として嫌悪感すら感じます。

女性向けの雑誌特集なんかで、気になる男性(年上)などのアプローチ方法に、質問したり頼ったりして、相手のプライドをくすぐろう☆みたいなのをよくみるのですが…「さすが○○さんは違いますね!、尊敬しちゃいます」みたいな言葉が効果的とか…
私は異性の後輩に頼られても好感度は下がる一方ですが、男性だったら女性に頼られたら嬉しいものなのだろうかと疑問に思いました。
もちろん個人差はあると思いますが、大人の男性の皆さんにぜひ教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

愛玩系なら頼られると嬉しいです


でも、対等に仕事が出来る間柄が良いですね

私も、似たような事を思った事が有ります
「すぐ人に頼らずに、まずは自分でやってみろよ!」
と、思いますが、諦めてます
最近は、ちょっと考え方を変えて
5年先の事を考えてみます
人に頼りっぱなしの人は、5年後も人に頼ってばかりいるでしょう
ようするに、いつまで経っても進歩が無いのです
一方私は、人に頼られて、ある程度の信頼を確率して
もしかしたら、仕事の中心で活躍出来る人間に
なっているのではないかな?
そんな事を思ってます
自分の采配で仕事を回せるようになれば、
仕事はもっと面白くなるはずです
    • good
    • 0

チョッパーの言う「うれしくないぞ、このやろう♪」って感じかな・・・

    • good
    • 0

そりゃね、世間一般的には「男は仕事ができるべきだ」っていうのがありますよね。

質問者さんだって仕事ができない男とできる男とどっちがいいかっていったら聞くまでもないでしょう。実際問題、仕事ができる男性はモテますよね。
それなら、女性から「あなたってたいしたことないわねー」といわれるのと「あなたってすごいー」といわれるのとどっちがいいかっていったらそりゃあね。

おじさんキラーな女の子を見てごらんなさいな。みんな「甘え上手」でしょ。おじさんは「すごい」といわれたいのです。ただ、最近の若い草食系男子の中には「そんなことをいわれるとプレッシャーがかかるから嫌だ」という人もいるみたいですね。おじさん世代には理解不能ですけれども。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています