アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所謂モテるタイプの年下女子に頼られたら、やっぱりデレデレしちゃいますか?
知人の30代男性が、10代のかなり可愛い女の子に頼られたり甘えられたりして、嬉しそうです。出来ることならなんでもやってあげたい感が滲み出ています。笑
面倒見はいいですが割と淡々としてキツめの人で、そうやって誰か1人を気にするところは見たことがなかったので、驚いています。
そういう人ほど、コロッといっちゃうんでしょうか?笑 あまり女性慣れしてない?

A 回答 (5件)

年齢的には、ちょっとどうかな?と感じました。



30歳代の男が、20歳代~同世代くらいの「モテるタイプの年下女子」なら、デレデレしても当然とは思いますが。
でも10歳代となると・・・どうなんだろう?

なぜデレデレするか?と言うと、要は「異性」とか「恋愛対象」として見ているワケですよね?
「異性」「恋愛対象」と言う見方をした場合、年齢差は別に構わないと思うのですが、女性の10歳代と言う年齢が、私はどうしても引っ掛かります。

ハタチ前後くらいの新入社員や若手なら判りますが。
しかし新入社員でも、たとえば、いくら可愛いくても、女子中学生や女子高校生にデレデレってのは、ちょっと変でしょ?
30歳代の男が、10歳代の女の子にデレデレ・・と言うのも、そんな感じ。
・・ってか、男同士の世界だと、バカにされますよ。(^^;)

また、仮に私がロリコン気味だとしても、小娘相手だと、「デレデレ」で接するよりは、「大人の魅力」とかで接するんじゃないかな?
30歳代のおっさんが、女の子と同世代あたりの男と同じ接し方をしたところで、何のアピール性も無いから。
そう言う点で言えば、質問者さんの「あまり女性慣れしてない?」と言う分析は、当たってるかも?

私がその30歳代の男性と親しい間柄なら、そこら辺りを注意とかアドバイスすると思います。
少なくとも、周囲に察知されてる様なので、その点に関しては「お前なぁ・・」と。

一方、親しくなければ、その周囲と笑い転げるかも・・。
あるいは、その男性とは全く違うやり方で、10歳代の女の子と親しくなって、からかってやろうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人の年齢差は15歳ぐらいなので、普通に恋愛対象に入るのかな〜と、個人的には思います。その男性にとってはそうではなく、ただただ可愛い年下の女の子って感じかも知れないですけどね。兎に角可愛いですから。笑 私がおっさんだったらデレデレです。笑笑
いずれにしても、あまり女性には慣れていないような気がします。見た目は結構カッコいい人なんですけどね。それがまた微笑ましいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 10:17

誰しもかわいい女のこに頼れたら何でもやってあげたくなるのは当たり前です。


不細工な人なら自分でやれよとなります。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそういうものですかね。笑笑 失礼ながら、女性慣れしてないのかな?なんて観察してしまいます。笑
おっと!不細工は自分でやらないとですか!笑笑 …頑張ります。笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 09:00

デレデレしちゃいますね・・・。

(^_^;)
コロッと行くかどうかは別ですが、その辺は考えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デレデレしちゃいますよね、やっぱり。笑 普段キツめな男性のデレデレっぷりは、かなり興味深いです。笑 だからと言ってコロッといくわけでもないんですね!勉強になります。晴れてお付き合いするのって、結構難しいものですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 08:57

やはり男としては当然でしょう。


女性でもバリバリのイケメンに頼まれたら、多少嫌な事でも嫌とは言わないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり当然ですか!笑 そりゃあそうですよね。私もバリバリのイケメンに頼まれたら、めっちゃ笑顔で何でもやっちゃいます。笑笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 08:54

女性慣れしてないのかもしれませんね。



僕は逆に男女問わず媚びる人間が嫌いなので、頼られても「今は助けるけどいずれ自分でできるようになれよ?」という方向でしか助けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女性慣れしてなさそうですよね。失礼ながら見ていて微笑ましいんです。笑
頼られたい人、それが負担になる人、色々ですね。その女の子も媚びてる感じはないんですが、彼女にとってはその男性が話しやすいようで何かと質問したりしていて、男性は目がキョロキョロしています。笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A