アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lenovo G570というマシンを使用しているのですが、しばらく操作をしないでいるといつの間にか勝手に電源が切れています。コントロールパネルは添付のように設定しており、もちろんACアダプタで使用、プリインストールされているレノボの電源管理機能はOFFにしています。

共有ドライブのホストで使用するため、勝手に切れられるのは困ります...コントロールパネル以外に電源設定は存在しているのでしょうか?

「勝手に電源が切れる」の質問画像

A 回答 (4件)

温度異常で落ちていないか確認した方が良いですね。


内部を開けて冷却モジュールの汚れを確認しますが、メーカへ送付して点検してもらう手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、温度異常ですか。確かにファンは時々回転数が上がっているようです。
サポートに相談したところ、一度リカバリして、再現するようならもう一度連絡くださいと言われました...。

お礼日時:2012/06/13 19:47

詳細な電源設定の変更の中は確認しましたか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確認しましたが、こちらはHDDなど細かい設定ができるようで、本体の電源に関する項目は見当たりませんでした。購入から詳細設定は変更せずに使用していました。

お礼日時:2012/06/13 19:50

No.2です。


失礼しました、見逃しました。
>レノボの電源管理機能はOFFにしています
機種固有の電源管理ソフトは切らない方が良いという意見もありますので
こちらで設定してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一度、こちらの機能も有効にして確認するのもよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 19:48

機種固有の電源管理ソフト=Lenovo Energy Managementの設定の影響ではないでしょうか


上記ソフトの設定も確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!