プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半の子あり主婦です。
同い年の主人の浮気について相談させて下さい。

子どもが生まれてからレス気味になり、私の産後鬱もあってか夫婦喧嘩が増えました。

去年、主人が会社の部下と出張先で浮気未遂をしました。
相手の女性に受け入れてもらえず、セクハラ騒動になりました。
主人からは
 ・2度と(私)を悲しませることはしない。これからは家族の為に頑張る。
 ・女性不信になった
 ・離婚するくらいなら死ぬことも考える
と言われ、私にも原因があるような気がしたので許しました。

そしが最近、
主人の財布からお金を出して欲しいと頼まれた時、女性の名刺(ピンク色)らしきものが見えました。
いけない事だとわかっていますが、主人が寝ている間に確認しました。
風俗店のポイントカードと名刺。裏にはその日どのような事をしたか記載してありました。
日付は最初の浮気前から、コンスタントにありました。

風俗は浮気じゃないと言う意見もあるし、妊娠中のことなら多少は目をつぶるろうと私は考えていました。
しかし、どうしても許せないのが、浮気発覚後に私から夜のお誘いをしても断るのに、風俗には行くことです。玄人の女性に勝てないのは仕方無いとは思いますが、悔しくて泣けてきます。
今でも主人に愛情があるので、できれば再構築して子供もあと1人欲しいです。
このまま知らんぷりしてやり過ごした方が賢明でしょうか?

再構築が無理そうならば、私も浮気をしようと思っています。
ただ、不貞行為と訴えられるのは不本意なので、
主人には
 ・あなたが風俗を続けるなら、浮気をさせて欲しい
 ・子どもはもう作らない
 ・離婚をする意思はない
と話し合いたいと思ってます。

これって、客観的に見たらどう思いますか?
できれば現在浮気中の方の意見も教えて頂きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

既婚、二児の母です。



同じ妻としては、あなたの気持ちは分かります。
でも、本当に浮気で仕返しするような行動を起こしたら・・・それは、やっぱり最低だと思います。
あなたという人間、女性の価値を落とすことでもあります。
情けないことをした夫のために、自分の人として、女性としての価値を落とすようなことしたくないと思いませんか??
自分まで、成り下がるのは嫌だと思いませんか??

私は、「あなたのために成り下がる気はない!!どんなに辛くて、苦しくても、正しく筋を通して生きてこそ、間違ったことをしたあなたを強く、厳しく、容赦なく責めることができる!!」と夫に言ったことがあります。
成り下がった人間と同じ立場になってしまったら、駄目だと思います。

そして、あなたには、何よりも大切なお子さんがいらっしゃる。
母親としての責任・・・浮気で、ご主人に仕返しをすることなんかではないはずです。

感情が高ぶっているときは、いろんなことを考えてしまいますよね。
でも、落ち着いて、妻として、母として、今、何をするべきか・・・どうしたいのか・・・。
もう一度、再構築して、お子さんももう一人欲しいのですよね??
幸せな家庭を守っていきたいのですよね??

それなら、ご主人と本音で腹を割って話し、どうすれば二人がそれなりに満たされながら生活していけるか・・・お互いにどこをどう歩み寄っていけばいいのか考えるべきです。

本当にお互いに離婚を考えられないほど大切に思っているなら、再構築の努力が出来るはず。

家庭というのは、夫婦が互いにプライドも何もかも捨てて、歯を食いしばって、血がにじむほどの努力の上に成り立っているものですから、その努力ができないとなれば、離婚しかありません。
努力ができないということは、お互いに相手を理解できない、理解するつもりはない、歩み寄れないということですから。

ご主人とあなたの関係がどういうものなのか、ご主人やあなたのタイプが分かりませんが、もっと強い態度でご主人と向き合っても良いと思います。
何をしても、最後は結局許してもらえる・・・とご主人に思われないためにも・・。

実際に浮気をするのはいけないと思いますが、そんなことを考えてしまうほど、思いつめられているということを伝えるためには、ご主人に、一度、風俗を続けるなら、私は浮気をするという話をしてみても良いと思います。
また、これだけのことをしてきたご主人に対して、今後も、最初から離婚なしという前提だとご主人は安心してしまうかも。
実際には、簡単に離婚なんて出来ないけれど、ご主人と話し合うときには、万一のときは、離婚もありえるという前提のほうがいいような気がします。
そのほうが、あなたが傷ついているということが伝わりやすいと思います。

男性って、少し大げさなくらいに話をしないと、妻の気持ちを全く理解してくれていません。
ご主人の反応を見て、今後一緒に話し合いながらやっていけそうな相手かどうか・・・見極めてみては??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスを読んで涙が出てきました。

【自分まで成り下がる】は考えてみたこともありませんでした。

私も主人も争い事を避けるタイプなので、いつも口論はせずお互いに態度で怒りを示します。
ひどい時は2週間口をきかずに生活しました。今も冷戦状態です。
お互い負けず嫌いなんですかね…。

rapisupyonさんのように、自分の意見を強く言えるようになりたいです。
専業主婦が負い目になり、本音を言い出し難いです。
万が一離婚になった時、子どもを守るための経済力が私にはないです。
こんな考えだから舐められるのかもしれません。

 >ご主人の反応を見て、今後一緒に話し合いながらやっていけそうな相手かどうか・・・見極めてみては??
クールダウンしてから、話し合いをしたいと思います。
愛している相手と一緒にいるのに、悲しい思いばかりなんて嫌です。
少しでも事態が好転させていきたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 18:43

案外マジメに「抱いてくれなきゃ不倫しちゃうぞ!」宣言してみると、効果絶大かもしれませんね。



浮気する男は、自分がスルのはOKだけど、妻がするのは許せないものです。

いっその事、お互い不倫を容認する内容の公文書モドキを作成して、サインを迫ってみたらどうでしょう?

まぁ~「これで俺も自由だ~!」と喜んでサインするような夫だったら、子供の教育上離婚した方がいいかもしれませんけどね。

再構築が無理なら不倫宣言するのではなく、再構築のための駆け引きとして不倫宣言をしてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

 >浮気する男は、自分がスルのはOKだけど、妻がするのは許せないものです.
これってどうしてなんでしょうね?男心の不思議です。

 >まぁ~「これで俺も自由だ~!」と喜んでサインするような夫だったら、子供の教育上離婚した方がいいかもしれませんけどね。
そうですね、まずは本音で話し合ってみようと思います。
主人はのめり込みやすい性格なので、風俗から足を洗ってくれるかは不安です。
子煩悩なので離婚はないと信じたいです。

お礼日時:2012/06/13 23:08

そもそもレスの原因は貴女だったのではないでしょうか。


女性の多くが「したくないから拒否する」・・・です。
されるのが嫌だから拒否するなら少しは分かりますが、したくないから拒否ってずいぶん自己中心的です。

例えば私の姉などは、旦那から「天気が良いから公園に行かないか?」と誘われても行きたくなければ断固拒否です。
「特に行きたいわけでもないし、行くのが嫌なわけでもない」のなら付き合うべきではないでしょうか。

御主人の風俗のおかげで貴女が離婚されないのだと考えたことは無いのですか?
奥さんが料理を作らないから旦那が外食をしているわけです。
その外食が禁止されたら旦那は、食探しに行ってしまうでしょう。
これを「転食」と言うような言わないような・・・(笑)。

貴女が離婚しないで頑張っても、ある日突然旦那が家出をすることも有りますよ。
以前勤めていた会社には、女性部長が仲良し三人組を作っていましたが、全員、旦那に家出されて独り身になっていました。
三人ともきつい性格の女性でした。
アソコはゆるゆるで性格だけきついのではどうしようもありません。

>しかし、どうしても許せないのが、浮気発覚後に私から夜のお誘いをしても断るのに、風俗には行くことです。

ですから、「今更遅い」と云うことです。つまり「手遅れ」と云うことなのですよ。
このまま我慢するのが最良の策だと思います。
対抗して貴女が浮気するのも良いでしょうが、旦那の家出はきついのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですね、レスのきっかけは私の体調不良なので間違いありません。
子ども優先だったので、主人とのスキンシップが足りなかったのでしょう。

性格のきつい上司さんのお話参考になります。
結婚した当時の関係は元に戻らないと思うので、
新しい夫婦関係を築き上げていきたいです。

お礼日時:2012/06/13 23:18

「あなたが風俗を続けるなら、浮気をさせて欲しい」・・・脅すだけなら良いと思います。


「再構築が無理そうならば、私も浮気しようと思っています。」
でも、実際浮気なんて出来ますかね?
余程の男好きじゃない限りで着ないと思いますよ。
母親の立場なら子供の顔が浮かんで、浮気は出来ないと思うけどな。
浮気しても虚しいだけだし、傷つくのは女性です。

このまま知らんぷりしやり過ごした方が賢明か?
貴方が風俗は止めて欲しいと思っていること。
何故、風俗通いする必要があるのか。
ご主人さんは家族・家庭をどうしたいのか。
縁があってご夫婦になられたのですから、きちんと話し合いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

まだ主人のことを愛しているので、おっしゃる通り浮気をしても虚しくなりそうです。
気持ちの整理がついてから、二人で話合いたいと思います。

お礼日時:2012/06/13 23:02

貴方にも性欲はあるだろうし良いと思いますよ


レスは不貞行為に相当する離婚理由になりますよ
期間にもよりますがね

長い期間レスで貴方の誘いも断っている事実があるなら不貞行為は訴えられても大丈夫だと思います
もちろん旦那さん側の不利な要素はあればあるだけ良いので
セクハラや浮気未遂と同じく風俗の部分も行ってるのかどうなのかキチンと確認しておいた方が良いですね、今の所名刺だけでしょう

不貞行為だけが悪いわけじゃなく裁判では総合して判断されますから
ちなみに風俗などと同じく一度きりの関係であるなら浮気も不貞行為には入りませんよ

再構築に関してですが
旦那さん風俗はテクニックがあるから行ってるわけじゃないと思いますよ
単純に見た目の魅力の違いかと…
男にとってはまず見た目です、次にテクニックとかその他

あと貴方が浮気を旦那さん公認ではじめたら再構築は無理だと思ってください
男にもよりますが、普通はまぁ100%無理ですね
女の浮気と男の浮気は違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

風俗の証拠は写真に撮ってあります。
・主人の名前入りのポイントカード(来店日記載)
・名刺の裏に女性からのメッセージ(性的内容)

主人は若い女性が好みなので、見た目の問題は勝ちようがないですね…。

>男の浮気と女の浮気は違います
頭では理解できても、どうしても納得がいかない問題です。

お礼日時:2012/06/13 18:07

意地になったらあなたが不利になるだけですよ。


大切なものを見失わないでください。

旦那さんは二度とあなたを悲しませることはしないと言われたんですよね。
離婚するくらいなら死ぬとも。
そしてあなたは旦那さんをまだ愛してるし
子どもももう一人欲しい。

素直にそう言えばいいじゃないですか?
あてつけで浮気します。
は意地になってるだけで、旦那さんにもそうゆう捉えられかたしかされないでしょう。

私も浮気してやりたいぐらい腹がたってるって表現くらいならいいでしょうけど‥

ポイントカード見せて
それがどんなにショックであなたが悲しんだか、
二度と悲しませることはしないと言ったのなら
こうゆうことはしないで欲しいと、

私はあなたとまだ夫婦として仲良くしていきたいし
浮気はして欲しくないし
風俗に通われるのも嫌。
離婚したいぐらい嫌だけど
あなたのことをまだ愛してるから浮気しないで帰って来て欲しい。
あなたの子どももまた欲しい、
私に至らないとこがあったなら教えて欲しい。
どうしたら浮気しないで私と仲良くしてくれますか?
と素直に言ってみたらいいのにな、と思いました。

「あなたの赤ちゃん欲しい」って言われたら男の人は嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を読ませて頂いて、私に足りないものは素直さなのかな…と思いました。
自分の気持ちを正直に話して拒絶されるのが怖いのかもしれません。
主人に愛されているという自信が全くないです。
私とは繋がない手を知らない女性と繋いでいるかとおもうと苦しくて仕方ありません。

少し心を落ち着けてから、ゆっくり話し合ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 22:50

客観的にみたら、ということなので客観的にみた意見としては、


ご主人が風俗、奥様が浮気で公認のもと成り立っている家庭で、育つ子供が気の毒に思います。
もちろん夫婦間でそうやってルールを決めたとしたら、大人同士はいいでしょうけど、子供はね・・
それにきがついちゃったら、両親ともに軽蔑されると思いますが・・

ご主人に、どうして風俗へ行くのかを聞いてまずはちゃんと話し合ってみるべきかと。
自分と夫婦関係をもたずに風俗で処理する理由をまずは明確にして、そこから解決策を2人で話し合ったほうがいいと思います。
あとは、夫婦喧嘩。これを減らすのが一番効果的かと思います。
もちろんけんかを一切するなということではなく、建設的なケンカ程度にして、ご主人に小言をぶつけすぎたり、相手にストレスをあたえすぎるような関係はやめて、まずは相手を思いやることで相手に、その気持ちが伝わるようにすれば、ご主人も自然にあなたに対してまた好意が強くなってきて、女性として見てくれるようにもなるのではないでしょうか。

風俗は浮気ではない、という意見も一理だとは思いますが(相手が仕事ですからね)、もし仮に、あなたからのお誘いを受けて、かつ風俗通いもやめられない場合は容認できるのでしょうか?
逆に、なおさら不潔な気がして無理かなあと思ったのですが・・・

ご主人が風俗をやめてくれず、これからもレスが続くようなら自分もどこかで発散したい、するしかないというお気持ちもわからなくはないですが、それをやってしまうと今後本当に夫婦として回復は望めないような気がしますよ。

まずは、風俗を責めるような切り口でいくのではなく、こないだお金をとってと頼まれたときに見つけてしまった、ということをそれとなく切り口にして、なぜ風俗にいっているの?というように、穏やかに話し合いを始めてみてはどうでしょうか。
最初からけんか腰だと、相手も本音を話してくれないと思いますので。
それで、浮気と違うことはある程度わかっているけど、お金もかかることだし、夫婦関係の回復で解決できないか、ということを提案してみたらどうでしょう。
あくまでも、責めるのではなく、相手の気持ちをきいて、あなたの気持ちも伝えて、話し合い、をすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私たちの夫婦喧嘩は全く口をきかない状態なので、子どもも何かを感じとっているようです。
悪影響なのは間違いないと思います。

【思いやりながら気持ちを伝える】というのは素敵な方法ですね。
主人のことは大好きなのについ強い口調になってしまいます。
以前、私が子どもに怒っている姿も見たくないと言っていたので、
とても効果がありそうです。

お礼日時:2012/06/13 22:39

33歳の既婚者男。

 不倫経験はナシ(願望はアリマス)
なるほど。
なかなか良い案だなと思いました。

> ・あなたが風俗を続けるなら、浮気をさせて欲しい
> ・離婚をする意思はない

再構築の為に これでしっかり話し合うのも、良いかもしれませんね。
現に 自分が今、風俗に行ってるとして
奥さんから このカードを出されたら ぐうの音も出ないだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

少し頭を冷やしてから、再構築にむけて話し合っていこうと思います。
こちらが浮気を考えている位、嫌がっている事を主人に理解して欲しいです。

風俗に行った証拠は写真に残してあるので、秘密兵器でとっておきます(笑)

お礼日時:2012/06/13 17:53

随分上から目線に感じました。


お子さんが生まれ レスになり 産後鬱
それを旦那様にはなかなか理解出来ない事ですが、未遂発覚し あなたは旦那様には自分の至らなかった事 自分の状態とか伝えてましたか❔
旦那様側からしたら、レスで鬱 俺の周囲には無かったから理解出来ないし 回復したからと誘われてもな~
って感じじゃないかな
だから、拒む気がします。

浮気してるから 私も

なぜだか 世の中 男性の浮気は許されても 女性の浮気は一発アウト って感じなので、辞めた方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り、上から目線の自覚はあります。
主人の熱意に負けて結婚したこともあり、いつまでも愛情が変わらないと思っているのかも。

産後の状態は主人も理解していて、未遂後はお互いの至らない部分を話し合ってますが、
私の甘えかもしれません。

浮気の仕返しについては、もう少し冷静になってみようと思います。

お礼日時:2012/06/13 17:46

やられたらやり返す、しかも男と女の体の構造を考えると、風俗遊びを浮気で仕返しをするというのはなんとも最低だなと思っています。



しかし
>・あなたが風俗を続けるなら、浮気をさせて欲しい

これをはっきりと旦那さんに告げるのであればいいことではないでしょうか。
風俗で遊んでるだけなら「男だから仕方がない」と、知らんぷりするのが賢明だとは思いますが、その一方であなたがお誘いしても夫婦関係がないというのは大問題ですよね。

あなたの言う三つの条件を提示して話し合ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男女の違いを頭で理解していても、どうしても納得いかないので自暴自棄になってました。
なぜ夫婦関係を拒絶されるのか、自分がもう少し落ち着いてから聞いてみようと思います。

お礼日時:2012/06/13 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A