プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にきび肌やアトピーの人はファンデーションはあまり良くないですか?大丈夫なものがあるなら、教えてください!

A 回答 (4件)

私はアトピーです。

私が使用しているのは、ワミレスの敏感肌用で、肌質のチェックをしてくれ、適したものを進めてくれます。

今までワミレスに変えてからは肌トラブルにあったことがありません。
ただ私はどちらかというと乾燥肌の敏感肌で、ニキビではあまりなやまないのですが。

売り込みに熱心で高い美容液をすすめる方も中にはいるそうですが、私の担当の方は良心的で予算や肌質の相談にも熱心に乗ってくれ、このサロンでエステも出来ます。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

あまりお金はかけられないのですが、goodwinFKさんのような担当者さんなら試してみる価値はありそうですね。回答ありがとうございました(^-^)

dプログラムは、化粧水などは肌質に合わせて何通りかあります。

高保湿、トラブル肌用など4種類くらい…

ちなみにミネラルタイプでも合う合わないはありますよ

私は同じく敏感肌用のアベンヌやフリープラスなどでも荒れてしまいましたが…

季節によって物を変えるのもありだし、年齢、ホルモンバランス(ニキビがでるなら尚更)や、その時の肌の状態で当然合う時と合わない時があります。

美容部員さんに相談するといいですよ(^.^)肌の水分量や色も計ってくれるからファンデ選びに失敗ないと思います。

もし赤みのある肌なら炎症を抑える化粧水なども教えておらうといいですよ。アトピーがあるなら殺菌するタイプのニキビ薬よりそっちのがいい気がします…

それならファンデいらずになる場合もあるし
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり美容部員さんに相談したほうがいいですね。回答ありがとうございました(^-^)

ミネラルタイプをつかうと良いと思いますよ。

今たくさん売っていますよ。本当にクレンジングした時に分かりますね。肌があまり疲れていないと言うか、荒れないんですよ生理前とかでも。
    • 0
この回答へのお礼

ミネラルタイプの化粧品って初めて聞きました。ちょっといろいろ調べてみますね。回答ありがとうございました!

私は資生堂のdプログラムですね。

このシリーズは敏感肌用に作られた基礎化粧品です。リキッドファンデは保湿成分も含まれており、私は痒くなりませんでした。固形ファンデもサラッとした仕上がりですよ(付属のスポンジはとても柔らかく摩擦に弱いアトピー肌むけ)
    • 0
この回答へのお礼

敏感肌用のファンデだけじゃなくて、それ用のスポンジもあるなんて知らなかったです!勉強になりました!