街中で見かけて「グッときた人」の思い出

トラックボールを使っていますが、精度の高いポインティングをしようと思うと、なかなか位置が決まらずイライラします。
ボールを押し込むスイッチの付いているトラックボールがあるそうですが、これで押し込まないときと押し込んだときの分解能が変わるようになっている、とかいうような製品は無いのでしょうか?
すばやく切り替えるものなら、ボタン使ってもよいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トラックボール一筋で20年近いユーザーです



単に慣れです
自分はFPSでもトラボを使いますがヘッドショット楽勝です
普段使わない分マウスの方が自分にとっては扱いにくいです

トラックボールは相性が悪いモノは非常に扱いにくいので、
いささか高価ではありますが、
色々な機種を試してみて、
これは!というハードに出会ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo1さん

回答ありがとうございました。
でも、illustratorなど作図系のソフトを使う時、細かい点が決まらないでいらいらします。
簡単に、分解能を切り替えられるトラックボールはニーズがあると思いますが。

お礼日時:2012/07/01 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!