アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Keyアニメ(AngelBeat!も含む)で一番好きなのはなんですか?
私は
1位CLANNAD~AFTERSTORY~
2位AIR
3位CLANNAD
4位Kanon
5位AngelBeat!
です。
クラナドの一期も好きなんですがちょっとテンポが悪い気がしてあまり印象に残ってないんですが
個人的には絵も内容もよかったし総合的に見て質も良かったと思います。
カノンかクラナド一期どっちを3位にするか迷いました。
AIRは見終わった後の脱力感がハンパ無かったです(笑)号泣しました。
ABも良かったんですがちょっとおしいなーと思いました。1クールではなく2クールの方が良かったのかなーと思います。
もう少しゆりっぺのキャラを掘り下げて欲しかったです。まぁ本当は2クールにしたかったのにスケジュールや時間がなくて無理だったのかも知りません・・・。期待していただけに正直がっかりしました・・・。
クラナドアフターストーリーは質が良かったとか関係なしに個人的に一番印象に残っている作品です。
AIRとは別な感じでちょっと似ている切ない思いになります。
AIRは観鈴が死ぬということが分かっていたので最終回ですごく切なくなって鬱になりましたがCLANNAD~AFTERSTORY~は「変化」や「時の流れ」に対してすごく切ない気持ちになりました。
皆さんはどうですか?

皆さんはどうですか?

A 回答 (3件)

ズが抜けてましたね

申し訳ない

クラナドは、号泣しますが、私的には救いがないと・・・

リトルバスターズのアニメは、Refrainがメインだといいなって思います。

カノンとリトバスとABは救われた気がするのですが・・・

クラナドは、朋也と父の関係
AIRは、悲劇をただ見届けるしかない

最後が救われているのかいないのか私にはよくわからないので・・・

ABは、アナザーエピローグは好きではないです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・AIRはただ悲劇を見届けるしかありませんよね。
クラナドは救われたか救われなかったかと思うのは見方によるんだと思います。
私は結局光の玉の力で朋也自身は渚や汐と一緒に幸せに暮らせた点では報われたと思いますが渚と汐が死んだことには変わりないし、もし朋也が光の玉を沢山集めず渚と結婚していたら奇跡は起きず朋也はこのまま不幸になってしまうのかもしれないと思うと何だか救われたとはとても言いにくいです。

AIRは悲劇でしたが私は報われなかったとは思いません。
最後には観鈴は皆が見守っている幸せの中でゴールしたので羽人の運命を変えることができ、未来を変えることができたので・・・

ABのアナザーエピローグは報われていませんでしたね・・・
音無は消えずにずっと死後の世界にのこって奏は消えてしまったので。
やっぱりハッピーエンドは観ててほっとします。

1位AngelBeat!

2位Kanon
3位AIR
4位CLANNAD
5位CLANNAD~AFTERSTORY~

私の場合 こんな感じ

ちなみに ゲーム(PS2とか)で全年齢版あります。

期待するのは、「リトルバスター!」です。
大本命です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と全然違いますね!やっぱり感性は人それぞれですよね。
ちなみに「リトルバスター!」ではなく「リトルバスターズ!」ですよ。

私も順位的には変わりませんが、アニメではなってないですが、クラナドの生徒会長がヒロインになってる物語がシュミレーションゲームであります。

その内容が好きです。

※携帯ゲームでも出来ます。
※PCゲームでは18禁になっているみたいですのでご注意を(携帯ゲームはそのようなシーンはありません)

ABはどうしてもネタ的要素が多く、急いで作ったような印象がありましたね。
もう少し、時間をかけて作ったほうが良かったような気がします。

やはりクラナドは渚の強さ、愛情の深さに感動しました。

最近泣きアニメがめっきり少なくなってきているので、新作が出ることをせつに願います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
智代アフターの事ですよね?PS2版のハッピーエンドだけ見ましたが良かったです!でもPC版は確か朋也が死んでしまうんですよね・・・。
悲しいです・・・。