映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は現在妊娠39週、おしるしと定期的な張りがあったため一昨日から入院しています。
昨日から張りに痛みもついてきて間隔も5分間隔まで縮んでいたのですが、今日になって間隔は6~8分に広がってしまいました。
しかもNSTを見ると、一昨日昨日は張ってる時の山がMAXを超えていたのに対し、今日は80前後までしか上がりません。
でも、痛みは昨日より確実に痛いんです。
そこで質問なんですけど、痛さとNSTの針の振れ幅って関係ないんですか?
痛ければ痛いほど針も上がると思っていたのですが。
あと、今日は昨日と違う看護婦さんがNSTを巻いてくれてるのですが、ベルトがゆるゆるなんです。(いつもはピッチリだけど今日はお腹とベルトの間に拳が入るくらいゆるゆるです)
これは痛いのに針が上がらないのと関係あると思いますか?
わかる方回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

NSTのベルトが緩ければズレてくるし、また適した部位に当たっていないと正確に測定できません。

痛みには個人差があるので、必ずしも痛い時に針が上がるとは限らないと思います。
(しかし大抵は痛ければ針も上がることが多いです)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あの後結局薬を投与してもらい今日の夜中出産しました。
子宮口全開痛みMAXの最後まで針は100以上いきませんでした。
やっぱり装着する位置もあるんでしょうね。
ありがとうございました。

NSTの山の高さはあまり気にしなくても良いですよ。

装着の仕方で山の高さは変わります。
今の装着部位での状態が極端に変化がなければ問題ないです。
どちらにしても陣痛の間隔と長さ、それと赤ちゃんの心音の状態を見るのがメインですね。

もうすぐご出産ですね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
装着の仕方で変わるって事は、ベルトの巻き方も少なからず影響しているって事でしょうか?
今日で入院3日目なのに全く進展がなくて焦ってまして(笑)
その上痛いのにNSTで針が全然上がらないので帰らされたりしないかと心配で質問しました。