アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、質問番号:7530879で

レスになりつつ間に、浮気→発覚→風俗と裏切られて、浮気で仕返しすべきかどうか…
 と相談させて頂いた者です。

その後主人と話し合う機会を設けました。
皆様のアドバイスを参考に、自分の気持ちを素直にぶつけました。

【私】 ・あなたの子供がもう1人欲しいからやり直したい。
    ・今でもあなたのことが大好きだから、他の女性と会わないで欲しい。
    (財布の中に風俗のカードを見つけてしまった)
【主人】・仕事が終わればまっすぐ帰宅し、週末も一緒にいるから浮気する時間なんてない。
    ・風俗は独身時代のもの。昔のことだけら信じて欲しい。
    ・子供は欲しいけど先延ばしにしたのはそっちだ。
    ・レスになったのは産後体調が悪そうで誘えなかった。
    ・自分と子供に対する態度がきついから、何度か離婚も考えていた。
    ・態度を改めてくれるならば、やり直してもいい。

と、自分に悪いところは全くないという態度でした。

私は風俗に行ったであろう日付を言い
「これ以上は言わなくてもわかるよね?正直に話して欲しい」と告げました。
さすがに主人も観念したのか認めました。それでも行った理由が私にあると主張するので、
「あなたが外でどのような事をしたかは知らないが、子供を作りたいと思った時は病院で検査をしてきて欲しい。私は待っているから…」とお願いをしました。

しかしながら、主人は病院に行くことが嫌みたいです。
何の病気をもらったかわからないし、子供を健康に産み育てたいと思うので検査して欲しいのですが、
どうして納得してくれないのでしょうか?
単純に性病検査が恥ずかしいっていう理由だけだと思いますか??

再度、ご意見頂けると助かります。

A 回答 (6件)

検査キットって知ってますか?

通販で買えます、性病検査・STD(性病)検査で検索してみてください
今はもう病院と同じぐらいの精度で複数の病気が調べられます
検査方法はやってみれば簡単で慣れた人なら20分程度で終わるでしょう

病院も余り信用しない方が良いですね
進行していない限り見ただけでは殆ど分かりません
あくまで旦那さんの自己申告と感染経路からどの病気か推測してそれを検査するだけです
怖いから全部と言われも病院側が困ると思います
どれだけの種類の性病があるか知らないでしょ?
医者も性病を誇大妄想している患者さんを毎日見ているので舐めている所多いですよ
病院に行けば全部解決、真っ白な体だと思わないでください
旦那さんが何を言って医者からどの病気の検査を受けたか
これを性病に該当するカテゴリーで質問するか自分で調べないと

ちなみに性病はそう簡単には移りません、100%ゴム付きでしてるはずなので
陰部同士で移る病気はまず無いでしょう(軽く接触したぐらいでは99%移りません)
その辺りは風俗の女性側がしっかりしているはずなので
HIVは100%ないでしょう
あるとしたらオーラルSexで女性側の喉から旦那の陰部へ感染するものです

回答ですが嫌がる理由は「命令されているから」でしょう、ただの反抗心です
あやまらない辺りや風俗に対しての浮気感の無さを考えるに恥ずかしいとは思わないかと
見る医者だって男なんだから、別にどうって事ないですよ
その医者も低くない確立で風俗にも行ってるでしょうしね
    • 0
この回答へのお礼

検査キット…初めて知りました。
さっそくネットで探してみたいと思います。
お医者さんに行けば済む事だと思っていたので、
masumaho様のアドバイスが大変参考になりました。

嫌がる理由も反抗心ってありそうです。
主人も【風俗は遊び】とはっきり言っていたので、あまり悪気はなさそうです。

ありがとうございました。

前回も回答した者です。

あなたにとって満足いくものではないかもしれませんが、話し合いが出来た事自体は良かったじゃないですか。

旦那の言動には問題はありますが、それでも前に進んでいると思いますよ。

ぶっちゃけ、男だって女だって性病検査っていうのは恥ずかしいと思いますよ。

あなたは平気ですか?

いくら旦那に非があっても、やっぱり恥ずかしいし、嫌なもんですよ。

それから、子作りの為だけのSEXというのも、気持ちが萎えますよ。

義務的なSEXは、男だって女だって嫌なんじゃないですか?

旦那は、家族としてのSEXじゃなくて、男と女としてのSEXを求めているのかもしれません。

子作りを全面に出すのではなくて、愛情を確認しあう感覚で求めてみてはいかがでしょうか。

自然な気持ちが高まれば、ちゃんと検査も受けてくれと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

話し合いは辛かったですが、お互いの気持ちを知れて良かったと思います。
前回の皆様のアドバイスを受けて、私自身が浮気に走らなくてすみました。

子どもが産まれてから主人をないがしろにしていたと反省しているので、
もっと愛情表現をしてみるつもりです。

前の質問は読んでいませんので、とんちんかんな回答になったら聞き流して下さい。

ご主人は、お子さんをもう一人作りたい、という所まで気持ちが戻ってないのでは?
「子供を欲しいと思った時は検査して欲しい」とお願いしたと仰っていますが、旦那様からすると半ば強制されているように感じるのではないかと思います。
そもそも、子供が欲しいからするのではなく、愛情があるからしたくなって子供も欲しいと思えるわけで。
子作りありきで言われても、男性としては積極的にならないのでは…と思います。
(とは言え、性病検査はした方が良いとは思います。
旦那様の健康のためもありますし、傷と傷が触れ合っても伝染るような感染力が強いのもありますから)

旦那様の反省が見られないのはお辛い事と思います。
不貞はどんな理由があれ、した方が悪いです。ずっと悪いです。
でも、された方に全く改善点がないわけではありません。
お互いの気持ちを打ち明けあえたなら、一度崩れてしまった信頼関係を再構築するためにどうしていったら良いか、話し合いを重ねてみてはいかがでしょうか。
その上で夫婦関係が修復できそうであれば、そこで次のお子さんの話じゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

子作りは強制ではなく、お互いに以前から望んでいたことです。
話し合いの後から、こちらの愛情が少しでも伝わるように努力をしています。
再構築の為にも話し合いは続けていきたいです。

アドバイスありがとうございました。

もう奥さんには知られているので、隠す必要はないと思うので、単純に受診、検査をすることが恥ずかしいんだと思います。

症状がでているわけではないのでなおされ、必要性を感じていないというのもあるんじゃないでしょうか。
行くにはそれなりの動機付けがないと、難しいと思います。

お子さんを作りたいと思ったときに、行くまでまってもらってもいいでしょうし、差し迫って何か心配な病気があるなら、夫婦生活が回復する前に行って貰うしかないかもしれませんが・・・難しいかもですね。
もし何か目に見えてわかるもの(淋病とか梅毒とか)がもし起きたなら、症状がそのうちでてくるのでいやがおうでもいかないとと思うようになるかもしれませんし、HIVとか、よほど危機感のあるものでなければ、クラミジアとかその程度のものであれば、妊娠したあとでも治療はできます。
私も、原因不明ですが妊娠した際にクラミジア感染していることが判明して、出産までに内服で治療しましたが特に問題ありませんでした。
そうなったときに、相手にも移し移されの可能性があるから受診してもらいたい、と訴えれば素直にいってくれるかもしれませんし。

相手が冷静に考えるようになれるまで、少し時間は必要かもしれないので、様子をみてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

性病についてあまり詳しくないので、すべて怖いものだと思っていました。
妊娠後でも治療できる場合もあるのですね。
ご指摘通り、本人に自覚症状はないので必要性を感じてないようです。

主人の体も心配なので、早めに調べてもらいたいです。

随分横柄な態度の旦那様ですね。

さぞ、大変でしょう。

きちんと話し合いがされよかったですね。
お互いに関係修復に向かっていながら、性病検査を受けたくないというのは、

まさしく、恥ずかしいからでしょうね。

奥さま同伴なんてことになった場合は、「私は不貞行為をしました」と看板もって
院内を過ごすようなものですからね。

性病は大衆浴場での間接接触でも移ります。
浮気が終わってても、感染してれば家の中だけでも不安が付きまといますし、
早々に検査させた方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

家族の為だけでなく、主人の体の為にも検査をして欲しいと話してみます。

恥ずかしいだけじゃなく、怖いという気持ちもあるかもしれません。

何か見つからないか…

手を引っ張って二人で行ってあげたら如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

怖いという気持ちは考え付きませんでした。
少し話し合ってみます。

ありがとうございました。