dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実務で使える使えないは別にして、テキストに書かれてある図や文章を丸暗記することで合格できる資格(計算や実技が不要な資格)をご存じの方教えてください。
高卒で受けられる資格だとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

技術系は全滅ですねぇ。

必ず計算問題が出ますから。
小学校レベルの計算が解けるなら通る資格はいくつかありますけど。

ああ、原付免許がありました。 合格基準も低く、市販の問題集丸々覚えれば合格します。
実技試験もありません。
視力・聴力などの運転に必要な適正能力に問題がない限り簡単です。

危険物の丙種も ほぼ丸暗記で充分合格できます
ガソリンスタンドのバイトくらいしか使い道はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付免許持ってます!
危険物系の資格調べてみます!
ご回答いただきありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/19 08:50

『学士』


近頃は名前さえ書ければいいとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだけ子供が減ってるってことですかね。
ご回答いただきありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/19 17:30

アマチュア無線4級はいかがですか。



参考URL:http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2709663.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!