dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「エッチ・スケッチ・ワンタッチ」という、無駄口言葉がありました。出始めあるいは流行はいつ頃でしょうか?

A 回答 (4件)

昭和40年の終わりごろには既にありました。



それ以前はわかりません。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A8%E3%83%83%E3% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

古いのですね。参考のURL、たいへん為になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 09:44

昭和35年には


相当広まっていましたので、
初出は
20年代または戦前かも\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、恐ろしく古いですね。戦前から??

お礼日時:2012/06/20 09:46

 昭和40年代半ば(1970年ごろ)にはすでにありましたね。


スカートめくり、やりまくった世代ですが、女子にこのように返された記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余裕のある女子でしたね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 09:45

私が小学生に入学する頃にはありましたので、


昭和40年代くらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり古いのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!