プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生が嫌いで習い事を辞めた経験があるかたいますか?

A 回答 (4件)

かなり昔ですけど、ありましたね。



厳しいと言うよりかは体罰に入るのではないかというほどの言動をする先生がいて、私はかなり嫌いだったので辞めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弟子だから何をしてもいいわけではありませんよね。体罰やパワハラは絶対受け入れられません。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/12 22:30

茶道をカルチャースクールで習っていましたが、2時間の枠のはずが半日拘束、茶道具を持っていたのに改めて買わす、


お休みの連絡をカルチャースクールの事務局にしたのに無断欠席とみなされ手紙がくる、
挙げ句は実家にも(通い初めは実家暮らしだったので)電話がくる、
お歳暮お中元を要求する(カルチャースクールの規則では禁止)、しんどくなって辞めたのですが、実家に電話きた時点でスクールには通報しました。
それ以来茶道がトラウマで、お茶会のお誘いを友人からうけても行けません…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お中元やお歳暮も負担になりますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/12 22:29

はい。



昔ピアノを習ってたけど、おばあちゃん先生で発表会なんて全くなかったのでやめました。基礎ばっかりだったし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指導力がない先生につくのも考えものですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/12 22:29

はーい私です!


練習したけど先生の前でうまく弾けなくて、練習してないからこんななんだってすごく怒られてやめました。
後同じ習い事の子にゴミをなぜられたりしたのでやめました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています