アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に富山県砺波市に行くことになったんですが、砺波市周辺での観光名所とおいしい食事ができるところを教えてほしいのですが。
できるだけ多くの情報を知りたいのでジャンルはなんでもいいです。

A 回答 (4件)

車ですか。



富山県の名物である白エビを使ったせんべいがあります。
砺波市の本店では、工場や手造り体験も出来ます。
http://www.sasaraya-kakibei.com/tenpo/fukumitsu/ …

砺波市からすぐの富山IC近くに、ますのすしの工場があります。
ますのすしミュージアムなどあり、ますのすし作り体験が出来ます。
GWに行きましたが、体験で作るのは通常よりもますの量が多い高級品で、とても美味しいものが出来上がります。
一時間程度でできて、とても楽しかったです。
http://www.info-toyama.com/_sightseeing/000327.h …

これも、富山駅近くになるのですが、池田屋安兵衛商店も立ち寄ると良いです。
車でしたら、店のぐるりとまわった裏側が駐車場になります。
「富山の薬売り」の訳がわかります。
説明してくれて、丸薬作りの体験もできます。
昔懐かしいレトロな薬もおいてあり、風情があります。
『釣りバカ日誌13』のロケも行ったとか。
http://www.info-toyama.com/_sightseeing/002192.h …

砺波の新名物、塩天丼と大門そうめんのある店。
http://www1.coralnet.or.jp/k-sioten/

氷見きときとずし。
新鮮でおいしいです。
砺波にもお店はあります。
http://kitokito.jp/shop/tonami.asp

富山県の不思議なラーメン、富山ブラック。
砺波市にもおいしい富山ブラックの店があります。
http://www.menya-iroha.com/tonami/
    • good
    • 1

砺波といえばチューリップですね。

さすがにこの時期は普通には咲いていませんが、チューリップ四季彩館では年中花が見られます。すぐ近くに砺波市美術館があります。こちらも良い展示があります。

あと、高岡市を含めるなら、金谷町の鋳物も良いです。資料館もあります。また、山町筋(木舟町)も古い町並みで好きです。
    • good
    • 0

砺波へ行かれるのであれば、井波の瑞泉寺、高岡まで足を延ばして瑞龍寺は、一度は見ておくべき処です。


http://www.geocities.jp/inamibetuinzuisenji/
http://www.zuiryuji.jp/
また、庄川のアユは有名です。
http://www.ayuya.com/access/index.html
砺波は、お米と里芋のおいしい処という認識を持っています。
以上
    • good
    • 0

散居村展望台


http://www.city.tonami.toyama.jp/tonamisypher/ww …

瓜裂清水(うりわり しょうず)
http://takaoka.zening.info/Tonami/Uriwarishozu_S …

ちょいと足を延ばして大牧温泉
http://drivenavi.jp/tokushu/0312-hito/oomaki.htm

アニメ「アナザー」の聖地巡礼
http://animekun.seesaa.net/article/245315426.html

おいしいお蕎麦屋さんが一軒。
http://r.tabelog.com/toyama/A1605/A160501/160006 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!