アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します、パソコン関連の質問をさせていただきます。

この度、3Dのネットゲームをやろうとしているのですが、どうにも動作が悪いです。
原因としては、私のパソコンはCPUがintelのi5で、グラボの乗っていないオンボードであることだと思われます。

そういうわけで、新しくグラボを購入し、追加しようと思いたった次第です。
そこで、私のパソコンのマザーボードに積めて、用途に適したグラボをアドバイスいただきたいのです。

以下スペックです。
OS:windows7 Home plemium 64bit
CPU:intel corei5 650
メモリ:4.00
グラボ:intel HD Graphics
マザボ:DELL 0C2KJT
チップセット:intel H57

基準としては、マインクラフトを特に描画設定などを落とさずに快適にプレイできる程度が欲しいです。
最近ではファンタシースターオンライン2を試してみたところ、ベンチマークではスコアが763で、設定を最低にしても苦痛を感じずにプレイできるか怪しいレベルでした。
予算は2万程度を考えていますが、勿論安ければ安いほどいいです。それじゃ希望の物は無理だよとのことでしたらば、さらに予算追加も考えていますが……。

なにとぞ、ご意見よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ざっくりですが、下記サイトでスコアが8000以上あれば十分だと思います。



予算も2万円もあれば良い物が買えると思います。
http://hardware-navi.com/gpu.php

「PCの型番 ビデオカード」で検索すればどこかの誰かが、ビデオカードを追加してるHpなりブログなりが出てきますので、それと同じものなら動作も間違いないでしょうから、初心者なら同じ物を同じように取り付けするべきと思います。

なお、PCの型番が書かれていないため、「コレだ!」と紹介できないのが残念ですが、薄型のケースですと大型のビデオカードはケースの蓋が閉まらないので、取り付け出来ませんのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございます!

URLの内容ですが、折角貼っていただいたのに見方がよくわからず…
持っているマザーボードに設置できるかどうかが一番知りたいところなのですが
例えば、GeForceのGTX460などは、私の持っているマザーボードでも対応しているのでしょうか

PCの型番については、失礼しました。
買った時のパッケージが今どこにあるかちょっとわからないのでINSPIRONということ以外の詳しい型番はわからないのですが…
INSPIRON530sと同じ程度のサイズです。

お礼日時:2012/06/24 00:06

NSPIRON530sに近い 薄型のパソコンは 高性能のグラフィックボードが取り付け出来ません


1)ク゛ラフィックボードが大きいから パソコン本体に収まらない
2)電源が 250Wから300Wだから 容量が足らない

例えば こんなボードも有りますが 非力なボードです 肝心なPCIスロットがパソコン本体に有りますか?
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?ii …

Dellの説明書を良く読んでみましょう ヒントが有ると思います

3Dのネットゲームでしたら もう少し大型のパソコンショップ製パソコンが良いですよ
ゲーム専用に販売していますから 買い替えをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
並びに、返事が遅くなって申し訳ありません

アドバイスを参考に、自分のマシンを調べてみましたが
確かに、まず根本的にサイズが危ういというのがわかりました
電源も足りませんし、グラボを増設するなら他のパーツも購入して設置しないとならないようです
やはり、ここは増設するのではなくて、新しいパソコンを買った方が早いようです……
このパソコンも去年買ったばかりなので、それを決行するのはかなり先の話になりそうですがorz

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/02 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!