アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校入試が控えています僕は私立推薦なんですが
学校ではちょっとしか練習していません。
支えナ質問なんですが、入室した後に自分の受験番号とかいいますよね?あのときに、受験番号○○ばんといったほうがいいんでしょうか?それとも○○ばんのほうがいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

あまり気にしなくてもいいですよ。

聞からたら~番ですって言えばいいだけです。
私立に推薦ということは、指定校推薦ですか。細かいことを考えるよりも、自分がその学校で何をしたいのか、またその学校を選んだ動機などを明確にしておくほうが大事だと思いますよ☆
頑張って下さいネ。
    • 0

順番など細かいことは気にしなくて大丈夫だと思います。

たいていは面接官の方が最初に「どうぞ座ってください」とか「名前と受験番号を言ってください」と言ってくれます。
それよりも質問に対する解答や、そのときの態度などが重要だと思います。
質問してきた人の方をみながら(できたら目を)大きな声で、はっきりしゃべりましょう。がんばってください。
    • 0

どっちでも大丈夫ですよ♪下の方もおっしゃってますが、質問にはっきりと答えることが一番重要です。

あとは視線です。「目で訴える」くらいの気持ちで試験官の人を見てください。
「僕はこの学校に絶対行くんだ!!」っていう気持ちで面接に臨んでください。☆頑張れ☆p(^^)q
    • 0

どちらでも良いと思いますよ。

面接では受験者の回答内容よりも、回答する様子を重視している場合が多いものです。
声が小さいと受験者が人間として小さく見えてしまいますし、わからない事にははっきり「わかりません」といえる勇気も必要です。

緊張せずに、ありのままの姿で臨んで下さい!
    • 0