アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員3ヶ月目なんですが、上司にあらかさまに毛嫌いされてて、僕から半径1メートル近づかないようにしてるみたいです。
どうやら臭いってことらしいのですが、たぶんそれは僕が仕事ができないからそう言ってるように捉えられます。
仕事でミスしてるから臭い臭い言われるのだと思います。もしかしたら本当に臭いからかもしれませんが、、、
仕事内容は自動車関係の生産なのですが、ちょっと僕には複雑すぎて失敗することがよくあります。
1回ミスすると悪循環に陥ったように2回3回目があります。
何もないときは何もありません。

その上司は僕から見て最初、そして周りから見てもあまり切れなさそうな人な人なんですが、
とうとう僕のミス連発で切れられてしまいました。
僕が頭悪いせいです。

僕も頭の中ではこうすればいいって言うのはわかってたりします。
だけどいざとなると行動で追いつかなくなったり、ぱにくってしまいそれが失敗につながります。
そしてその失敗が心の錘となって次の作業にも影響したりしまう。

昨日もそれで失敗して、上司にみんなの周りでお前死ねっていわれました。
その人は普段は暴言とか言わない人です。
たぶん、普通に客観視したら良い人だと思います。
できるならもう行きたくない。ばっくれたいです。

本当に会社辞めたいです。
でもこの状況というかこういった僕の人間性が治らないと次どこ入ろうが同じ現状になるってことはなんとなくわかっています。

昔、本当に自分が活躍できた仕事があり、パソコンの部品を製造する会社なんですが、
そこでは他の人よりも1000個2000個多く作ることができ、仕事も単純作業で楽しかったです。
だけど上司になんでか知らないけど嫌われてるのか気に入られてるのか、
仕事中にちょっかいをかけられるようになって、そのたんびに仕事が中断させられたりしたり、
特に何もしてないのに頭を拳骨で投げられたりして、結局半年ぐらいで辞めてしまいました。
それが最初の職場です。
僕は単純作業しかできない人間だけど、その場では普通の人よりは活躍できると思います。

もうこの現状どうしたらいいのかよくわからず。
最近とうとう心理的末期になったのかこの現実から逃げようと本気でいろいろ調べたりしてます。
教えてgooないで変な質問したりもしてます。
みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (6件)

ミスするのは、会社や上司が悪いからなんですね。


ミスしない方法にするのが会社や上司の務めです。
ミスした人間だけを責めるのは簡単で責任を現場に転嫁しているだけです。
そんな会社はすぐにつぶれます。


嫌われても首になるまで絶対に辞めてはいけません。
そのうちミスもなくなると思います。
    • good
    • 1

初めまして。


仕事でミスをしてしまうと職場に居辛くなってしまいますよね。
でも、まだ派遣三カ月目でしょう?
一般に、仕事に就けば、三カ月頃が業務に馴れて来て油断し易い時期だと言われています。
頑張ってその三カ月目を乗り越えると、今度は三年目にそんな時期が来るのだそう。
ですから、質問者さんだけがミスをして悩む事は無いですよ。誰しも在り得る事ですから。
ただその頻度や程度は人それぞれでしょうね。
派遣されてまだ三カ月。まだまだ質問者さんは御自分を省みて反省出来ている方なので、これも成長過程の一つだと受け留めませんか?
そして、次は同じミスをする事が無いよう心して仕事に取り組めば、いつかはその効果が現れます。
きつい言い方ですが、今の状況を逃げてしまえば、何処へ行っても同じ結果だと思います。

職場の上司から暴言を吐かれているそうですが、人格否定は明らかにパワハラですので、職場に相談部門があれば相談する事をお勧めします。
「部下のミスは上司のミス」と捉えて、上司は部下がミスをしないよう指導するものですが、残念ながら質問者さんの職場上司は違うのですね。その為の上司(役職)なのにね。

また、体臭の事を悩まれているようですね。
節電のせいか、事務職である私ですら、蒸し暑い日は汗臭く感じられます。
先日、コピー機の検査に来た業者の方も、かなり汗を掻かれていたようで結構臭っていました。
毎日の入浴は勿論ですが、制服や作業着も汗で湿ると雑菌が繁殖してかなり匂います。
肌着やシャツ等の洗濯は、除菌効果がある洗剤を使用しておられますか?
女性が使用する(最近は男性用もあるみたいですが)制汗スプレーの使用も効果的なのでお勧めですよ。
    • good
    • 0

心療内科に行ってみることをおススメします。

なにか解るかもしれません。

しかし、そうしたくないなら…

「臭い」というのが気になるのであれば、治しましょう。
ミス、ヒューマンエラーはあることです。しかし、ミスをしないように改善をしてみましょう。
トヨタは改善をしていますよね。
他の人はやらなくても、貴方はきっちり行うのです。
    • good
    • 2

頭悪いと思うのなら、自分の頑張れる学問を一つ勉強してみる。


すると学問の習得方法がわかります。

頭パ二クルのは心理的病気か頭を論理的に使う訓練ができてないか。病気の可能性があるのでしたら、病院か本で調べる。

論理的な訓練して、記憶する。最近は複雑な作業が多くて確かにばらばらな気がしますね。
イメージ力がいるのでしょうか。

これが仕事だと思います。
    • good
    • 0

会社でミスばかりしてしまい居辛い





それならばミスをした箇所をノートに書き溜め

それを毎日、読み返して自らの短所を考え

同様のミスをしない様に心掛ける

を1ヶ月続けてみて下さい

効果は次第に現れますよ
    • good
    • 2

貴方のIDの回答質問調べてもこれしか出てこないけど?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7330304.html

この中にPCのパーツの作業なんて出てこないけど、以前の質問から4ケ月の短い間での話??
それとも他にID持ってるの?

この文章が現実でも気持ちが悪いし。
自動車だけでなく工場なんて単純作業でしかないです。

これって単に釣りやろ?

この回答への補足

それの20歳のときの仕事です。

補足日時:2012/06/23 19:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A