「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

新築で家を建てます。キッチンは、リクシルのアミー、TOTOのCJ2550、クリナップのラクエラが標準装備になってます。
トップを人工大理石にしたいのですか、この3つの会社ですとどの会社の人工大理石の質がいいと思いますか?

人工大理石の強度や経年劣化を考慮して選びたいのですが、詳しいかた教えて下さい。

また人工大理石だとYAMAHAがおすすめといいますが、予算の関係で難しいです。
こちらの3つの会社でも、キッチンをグレードアップしたほうが、いい人工大理石のトップになるんでしょうか?
また、比較的手頃で、良質な人工大理石を使用してるメーカーがありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちわ



私も水を差すようで申し訳ないですが

根本的に大理石を勧めません。

なぜなら大理石のキッチンは焦げ跡や使うととても汚く見えてくるからです。

飾っておくキッチンでしたら大理石がいいかもですが
メンテのことを考えると確実にステンレスを勧めますね。

またステンレス天板ということもお勧めですが
各社メーカーの中でもクリナップのキッチンが水を落とした時の音がとても静かですね。

また作りがシンプルで破損が少ないと思いました。

実際に私も最近新築をして各社メーカーを見比べて
予算の範囲でと思っていたのですが
最終的な落としどころは長く使う、妻がキッチンに立つのに嫌じゃない・・・。
片付けがしやすい、長持ちするということろに着眼しました。


長持ちといえば確実にタカラスタンダードにはかないません。
25年使ってもふけば綺麗ということですが・・・。

格好も重視してですとということで私は クリナップのSSにしました。

SSシリーズですとほぼ中身がステンでさびてくるや腐れる部分も少ないです。
若干木や鉄の部分ありますが
許せる範囲・・・。

扉はシリーズがなくならない限り新しく購入(交換が可能)

という私の見解です。

いい仕上げになるといいですね^^

言いたいことを書きましたが後悔のないようにがんばってください!!
    • good
    • 10

ディーラーをやっている者です。


この3グレードの中で、ぬきんでているものは無いです。価格帯から言って同じグレードの物ばかりです。
コストパフォーマンスは割と高いと思いますが、いずれも、低掛け率商材で、いわゆる普及品です。

せっかくの新築です。こだわりを持たれるなら、クリナップならクリンレディ以上、サンウェーブならリシェル以上を検討されては?
TOTOキッチンも最近はいいものが出ていますが、やはり実績ではキッチンメーカーに遠く及びません。

戸建住宅部門でno1はクリナップです。マンション等を入れるとno1はタカラです。やはり、売れている理由はクリナップは徹底的に使い勝手にこだわった物作りをしているところ。タカラは価格がリーズナブル、コスパが極めて高い、といったところでしょうか?

回答がずれていますが、他の方と違った情報です。
    • good
    • 5

あまり自信はないのですが、3製品の人口大理石は同じくらいではないかと思います。



どうしても人工大理石にこだわりがあるなら
3社の製品でハイグレードなシリーズに変えるより
ヤマハのベリーのベーシックな物のほうが安くつくかも。
ヤマハの人工大理石の良さは私にもわかります。
他にタカラの人工大理石も質がいい感じがします。

どちらにしてもショールームで現物を確認して。

No.1の方が言われるように人工大理石のトップはフラットではありませんよね
こぼれないための立ち上がりはあります。

No.2の方が言われるように天然の大理石にすると薬品にも弱いしシミだらけになりそう。
都心の高級マンションで人気のワークトップは、同じ天然石でも御影石です。
    • good
    • 4

少なくともリクシルとクリナップは、デュポンのコーリアンという製品を使っているので、差は無いでしょう。



他の会社が人工大理石を製造しているのか購入しているだけかは分かりませんが、デュポンのコーリアンは定評のある人工素材ですから、信頼できます。ただし、大量生産ですから、世界中の家と同じキッチントップになるわけですね。

せっかく新築するのに、なぜ大理石を使わずに、まがいものを使うのですか?
大理石はイタリアなどの産地では廉価な素材です。
注文建築なら、個人輸入で施主支給すれは、「隣の家と同じ」なんてことはなくなりますよ。
    • good
    • 3

水を差すようで恐縮ですが、


大理石は、食器が割れる率も高く、まっ平らで汁物を開からかした時に床等を汚します。
    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!