アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファッションがよくわからなくて外を出るのが怖いです。

おしゃれに興味を持ってから3年ほどたった社会人25歳です。
おしゃれだと評判の同い年の友人にどんな雑誌を読めばいいか、どんなブランドがいいか
など相談してファッションの勉強をしています。

その友人はワコマリアだとかが好きなようですが、さすがに手がとどきませんので
雑誌の一部の紹介してもらい「メンズノンノは俺らくらいの年では無難だよ」
ということでメンズノンノを買い勉強しますよね。

雑誌を見て研究していると、今の時期のファッションなら、ハーフパンツにデッキシューズが定番スタイルのようで
そのブランドの品をネットで調べたりしてみるのですが
ここ知恵袋をみてみても 「○○は高校生が御用たちだよ」「○○は大学生までだね」とか
「26歳の彼氏のプレゼントには何がいいでしょうか」「ぜひ○○がお勧めです」
などひとつのブランドに対しての意見がばらばらすぎて、もう何を基準にすればよいのかわかりません。


メンズノンノに関しても高校生でもよく読むって方もおられますし、あんな雑誌大学生までだよって言う人もいますし
実際高校生が御用たちとされるレイジブルーの広告もよくありますし。。。
雑誌のモデルの年齢を参考にしよう!との意見もちらほらありますが
メンズノンノのモデル条件は23歳以下・・


年相応のブランドをうまく選択するにはまずは値段を基準にしてみるのがよいかなと思い
(一般的に年が増すほど給与もあがりますし)
ましたが、僕におしゃれを教えてくれている友人も含め、おしゃれに精通している人たちがこぞって「ユニクロはいいよ!」
とファッションの一部に取り入れていたり、もうなにがなんだかわかりません。


年相応の格好がしたいです。。恥ずかしい格好で外出したくないのに
もう何を参考にすればいいのやら。。。

誰のためのファッションなの??自分がすきなの着ればいいよ!という声が聞こえてきそうですが。笑
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

ファッションは本当に人それぞれなので、自分に合うものを見つけるのがいいと思います。


人の目を気にして切るよりも、自分が好きなものを自信を持って着るのが一番だと思います。

そのためには、まずはいろんなファッションブランドを見てみるのがいいと思います。
参考URLに記載するサイトにいろんなファッションブランドのアイテムが載っていますので、
そちらを参考にしてみてください。

ちなみに、25才でそれなりに。でしたら、いかがお勧めです。

・CASH CA
・SOPHNET.
・nonnative
・visvim

参考URL:http://fukushiki.com/
    • good
    • 0

何着たらいいかわからない・・んだったら、いい方法教えてもらったことあります。



だいたい、年齢相応のブランドは、おさえてると思うので、事前に予算とか調べときます。
目当ての店に行ったら、だいたいマネキンに着せてありますよね、「着こなしの参考に~」っていうのが。
その中で、自分がしてみたいなと思うファッションを選ぶんです。

「これ全部着てみたいんですけど」
と店員さんに言います。
そして、着させてもらいます。

要は、全部買うんですけどね^^

だって、その中の「シャツだけ購入」とか、「パンツだけ購入」とかだったら、あとでまた悩むに決まってるじゃないすか。
何合わせたらいいんだろう~~って。

だから、ユニクロだったら全部買ってもサイフ、それほど心配ないでしょう。

色々悩まずに、一回、有無言わさず、つべこべ言わず、そうやって全部揃えてみるってのも、ショック療法的でいいかもです。

自分は、そんなリッチ買いしたことないけど、これいいなっていうのを雑誌とかで、上から下までじっくり覚え込んで、シャツはこんな色でこんな型の、パンツはこんな細さで長さはこんくらい・・ってのを、頭にたたきこんで、安く買える店を探し歩きます。

そしたら、その雑誌に出てるのとほぼ同じになります。
そしたら、サイズとか、微妙な色合いとか、自分に合うやつ買ってるし。

高校生くらいから、そやってファッションの勉強してました。
はじめはなんでもマネからですね
失敗もありますよ、そりゃ。
でも、雑誌に出てたやつだから、合わせ方としては、それほど脱線はしてないはずなんですよ
(見る「雑誌」も選ぶ必要あり)

だから言わなきゃだいたい国内ならどこ行っても、「ここの人じゃないね、東京~?(なんで東京なんだろ・・そこも疑問だけど)」って、言われますよ。

そーとー混乱してるみたいだから^^、初めはマネからでいいから、慣れればいいんじゃないですかね。
もうワケわかんなくなったら、全身「黒ずくめ」にしちゃえ。
それか、休日でもスーツだ!

ああ「御用達」はね・・「ごようたし」って読む
よく間違えてる人いるいる・・^^
    • good
    • 0

まずは自分の体をよく見るのが大切ですよ、


特に皮膚の色、それからその色にあった色調の服装を選んで、
あとは全体の統一感を出して着合わせを選ぶ、
例えば半ズボンなら上は半袖、
アウトドアグッズで統一するならアウトドアっぽい服とか、
ジャケットなんかも夏向けとかワイルドなのとかフォーマルなのとか
いくつか持っているとシーンに合わせられます。

とりあえず失敗して当たり前と
ブランドにこだわらず
いろいろ買って試してみるのが
着こなしの早道です。
    • good
    • 0

25にもなって雑誌に踊らされているようじゃねぇ・・・



まず、自分が好きなタイプの軸をはっきりさせるべきです。
アイビー、トラディショナル・スタイル、B系、ギャル男、グランジ、アメリカンカジュアルなどなど。
まずはそれで、1~2セット揃える。
その手の専門店に行き、店員を召喚して「自分に合いそうなのを一セット見繕ってくれ」と呪文を唱えます。
そうすれば、まずは一本軸の通ったスタイルにすることができます。

店員の言いなりはちょっと・・・とか、店の売りたいものしか出てこないんじゃ・・・とか言われそうですが、
それのどこが悪いのでしょう?
店員は専門家です。素人が専門家のアドバイスを受けるのは当然です。

そのあとに、アクセサリーや小物などを好みのものに変えていったりすればいいのです。
繰り返しますが、自分の好きなタイプの軸を変えないこと。
    • good
    • 1

25歳だからこのブランドにしなくてはいけない!なんてことはないです。



自分が何を着ればいいか分からないのなら自分の足で探しに行ってはどうでしょうか?デパートやセレクトショップなので店員さんと相談しながら揃えて行けばいいのではないでしょうか・・
    • good
    • 0

ファッションに年齢なんて関係ないと思います!


最後におっしゃっている通り、結局は自己満足なんですよ。

見た目年齢も人それぞれですし
『30になったらこの色は・・・』とか聞くとなんだかまどろっこしいです^^;
好きなもの・色=似合うもの だと思うので。

最初は深いこと考えずに
雑誌で見て気に入ったコーデをマネしちゃえばいいんですよ!
ポロシャツ1枚でも、○○のは襟のラインがきれいに出るけど××はあんまり好きじゃないな・・・とか自分で分かってきますから^^

自信がないようなら、おしゃれな友人さんと一緒にお買い物に行って見立ててもらいましょう。
雑誌での勉強も大事ですけど、触って着てみた方が手っとり早いです。


好きな服を着て、楽しく過ごせたら一番ですね^^
    • good
    • 0

服装については「恥ずかしい」と思えるんですね・・・







私はそれよりも、
25歳にもなって「御用たち」の方がよほど恥ずかしいと思いますけど・・・

この回答への補足

話が脱線しますが、加齢臭→カレー臭
雰囲気→ふいんき
これらは勘違いの代表格とされるものだと思いますが
かなりレアな勘違いが自分の中で複数存在しているようで
昔から周りを驚かせていました。
一時期しゃべるのも、文章を書くのも嫌いだったのですが
失敗して学ばないと一生成長しないですね。

ということでそれはファッションにもいえるのかもしれません。笑

補足日時:2012/06/25 04:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教養がないので間違えてしまいました。ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2012/06/25 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!