プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後6か月の女の子を育てています。

私は舅があまり好きではありません。
しかし、うちの親戚が口をそろえて言うほど
舅に似ています。

毎週末義実家に顔を見せに行くのですが、
舅に会いたくなくて嫌で嫌で動悸がするほどです。

その舅に似ている娘・・・
可愛いのに心から愛せません。
ひどい親だと思います。
いないときも一緒にいるような気分になるんです。

先輩ママさん、赤ちゃんの顔はこれから変わっていきますか??

A 回答 (4件)

わたしの家族も主人の家族もみんな目が大きくてスッとした顔で、


義母だけがいわゆるオカチメンコって顔で、
間違ってもこの人には似てもらいたくないって顔でした。

今は中学生の娘が生後間もなくのころは義母に似ていました。
なので、義母に似ていると思っても誰も口に出さなかったくらいです。
母が「大きくなったら変わるから」と慰めてくれたのを覚えています。

で、今の娘はと言うと、私に似ているパーツ主人に似ているパーツ義母に似ているパーツがありますが、全体としては義母とは違う顔です。良かったです。
生後半年の頃、2・3歳の頃と今、全然顔が違います。

まだ生後半年ですよね。
大丈夫、大きくなったら顔変わると思います。
そのうちママに似てくるかも。

それに、歩いたりしゃべったりし始めると可愛いもんです。

そのうち変わると信じて可愛がってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体験談、参考になりました!
ママ似になってくればいいなぁとおもいながら成長を見守ります!

お礼日時:2012/07/14 22:46

こんにちは。



どんな顔に似ていようが、質問者様が大変な思いをしてこの世に産み出した大切な我が子ですよ。
どれだけお舅さんに似ていようが、そんな事にとらわれてはもったいないです。

我が家の次男は、生まれてすぐは姉の娘にそっくりでした。
姉の娘なので私と血はつながっているのですが、次男とそっくりだった頃の姪は、義兄に瓜二つでした。
義兄と私も次男も血はつながっていないのに、「血は水より濃い」というか「縁」というものの強さはハンパないと痛感しました。

その姪は、生まれた時は義兄と同じ顔で、小学校中学年位から姉によく似てきて、もうじき成人する彼女は、義兄と姉を適度に混ぜた顔になっています。

子供の顔なんて、どんどん変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね・・・もったいないと分かっているのですが…。
変わっていくと信じて子育てがんばります!

お礼日時:2012/07/14 22:47

私は41歳男性です。


私は両親に似ていません。
母方のおじいちゃん似です。
明治産まれですが、当時としては長身でした。
私も180cm近く身長があります。
しかし私が産まれた頃から祖父に似ていた訳ではありません。
中学の成長期に一気に身長が伸びました。
お子さんも成長期を迎える迄は誰似って分からないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
成長期にどのような顔になるか楽しみに待ちたいと思います。

お礼日時:2012/07/14 22:48

 まさかとは思いますが、お舅さんの顔が気に入らないというお悩みではないでしょうね?



 お子さんがお舅さんに顔が似るかどうかなど、どうでもいいことです。中身の違う大人に育ててあげて下さいね。外見は遺伝や運で決まりますが、内面は努力で決まります。大切なのは内面について悩むことであるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
舅さんの顔が気に入らないわけでなく、良く嫌みを言われるので
娘を見ると思いだしてしまい・・・。

あま気にせず、内面豊かな子に育つよう努めたいと思います。

お礼日時:2012/07/14 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!