プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹筋を6つに割ろうと、ダイエット始めて3ヶ月、筋トレ中心で6キロ減りました。これから3ヶ月で10キロ減らしたく、有酸素運動中心のメニューに変えようと考えているのですが、
 ロードワーク・クロストレーナー(エアーウォーカー)・ボディブレード・縄跳び等、
 色々な有酸素運動がありますが、どれが一番効果的でしょうか?
 絶対やせたいので、ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

理想的な有酸素運動って、エアロビだって言いますよね♪

普通のエアロビだけじゃなくって、ボクササイズとか
いろいろとエアロビ系のメニューってあるみたい
なので、そちらをお勧めします♪
    • 0
この回答へのお礼

エアロビですか。いろいろ調べて実行しようと思います。ご回答ありがとうございました。

ジムに通われている方ならエアロビ、プールで水泳という方法がありますよね。

お金がかからず手軽といえばウォーキング、ジョギング。でもいずれもやり方というかコツ次第ですね。有酸素運動をする前にコーヒーなどのカフェインを飲むというのもそうですし。ちなみにうちの主人はお酒をやめ、食後30分してコーヒー飲んで1時間テキパキ歩く、というのを1ヶ月実行して(週1日休む)4キロ痩せました。(もちろん元の体重にもよると思いますけど。)
食事療法も合わせれば3ヶ月10キロ減は不可能ではないと思うし、運動で痩せるというのは食事を減らして、というのよりはいいんでしょうが、リバウンドきそうだな…
無理して体壊さないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

無理しない程度に頑張ります。食事は毎日1500~1800キロカロリーにしてるので必ず達成したいと思います。ご回答ありがとうございました

少なくても水泳とか寒い中での走行(ジョグもバイクも)は駄目です。

寒いと、保温のためと、予備エネルギー保存のために脂肪を体内に増やそうとしますから。

元の体重や体脂肪率が不明ですが、月2キロなだ順当ですね。
体重が適正で関節部に負担が掛からないなら、大きな部分の筋肉を増やして、当該部位の脂肪を減らす事を考えると、他の部位も減りますから効率的です。

>絶対やせたいので
⇒やるのは、縄跳びをしながらのロードワークです(走りながらは物凄~~くキツイから最初は、途中に縄跳びを入れます)。

私は20代の時はこれで毎朝2時間走っていました。
当時は今の様に家で簡単に簡易脂肪計で体脂肪は計れなかったけど、一回図ったときは一桁でした。

食事は蛋白質は勿論だが、炭水化物も脂質もしっかり取らないと、走っている最中にひっくり返える(ブラックアウト)ほどの運動です。
又、関節のためのサプリも摂っていた方が将来のためにも良いでしょう(未だ医科学的にははっきりしないけど、実際には効果が有るようですし)。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。寒いと効果が薄れるのですね。参考になりました。
 ひとつ聴きたいのですが、関節のためのサプリとはどういったものなのですか?詳しく聞いてみたいです。よろしければ教えてください、宜しくお願いします。

アクアビクス45分程度を週3回ほどやってると、効果絶大ですよ。

自分で体型の変化に気付きます。長時間入ってると脂肪が確かにつきやすくなるようですが。目安は45分だと思います。水中だとケガもしにくいですし、いろいろ試して合う運動を探してみてください。
    • 0