アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答欲しいのですが、
車の鍵をさしてACCも
OFFも回るのですが
鍵が抜けません

前にもあったのですが
違う人にやってもらうと
抜けました。
すぐ抜く方法はありますか?


車はgloria330です

A 回答 (7件)

よくある可能性としてお聞きください。



シフトレバーをPレンジかNレンジにしないとキーは抜けない構造になってるはずです。
で、それでも抜けないのなら、このシフトレバーのワイヤーが切れかかっているかも知れません。
ディーラーに診てもらうべきでしょう。
    • good
    • 10

まったく違っていたらごめんなさい。


キーシリンダーからキーを抜く際、
キーシリンダー周辺にボタンがあって、
それを押しながらでないと抜けなかった記憶があります。
見てみて下さい。
    • good
    • 2

NO4さんの回答につきます。


ただ、単にやってみるだけでなく、おもむろにACCまたはON、に回して(わずかとは言えショックを与え)そっと抜く、または、わずかに引き抜き加減に力を加えたまま回してみるとか・・・。
いずれにしても、あわてた動作は禁物です。
>すぐ抜く方法はありますか
状況分析能力0ですね、いろいろやってみるにしても、何の分析もせず、やみくもでは、まぐれ以外良い結果は期待できません。
    • good
    • 0

330ってC330ですか?この時代の車であればシフトロックもキーインターロックもありませんから、キーシリンダーのタンブラーピン自体が磨耗してひっかったとしか考えられませんね。

細かく前後にゆすりながら抜いてみるとか、少しどちらかの方向にまわすように力を掛けながらまわしてみるとかしかないでしょう。最悪はキーを壊して抜くしかないですが、C330のころだと部品がもう手に入らない可能性が高いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり抜けませんでしたm(_ _)m旧車なので部品が無いですよねp(´⌒`q)ちょっと時間おいてからもっかいチャレンジしてみますm(_ _)m

お礼日時:2012/06/28 17:15

シフトレバーを前後に動かしてみる。

(Pレンジで)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみますm(_ _)m
ありがとうございます

お礼日時:2012/06/28 16:38

ハンドルを右か左に少し動かした状態で キーを抜いてみて下さい。

    • good
    • 1

キー抜きのボタンは押してますよね?


ハンドルロックに引っかかっているのでは?
その場合はハンドルをガチャガチャしながら抜けば抜けます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!