dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EOS 60Dを購入予定です。

EOS60DとEF-S18-135 IS の レンズキットと、EF70-300mm F4-5.6 IS USMを購入予定です。
60Dとの相性ってどのようなものでしょうか・・・?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000141274/

EF70-300mm F4-5.6 IS USM
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011451/

A 回答 (3件)

相性で言えば、純正レンズですからね。

悪くない筈は無いです。
ですが、評判はあまり良くないですねぇ・・・。

70-300はそれほど悪い評判は聞かないので、60Dならここは
頑張って、定評ある15-85じゃないですかね。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s15-85-f3 …

逆に18-55/55-250という、Kissのキットレンズの組み合わせも
60Dに十分付いて行ける、コストパフォーマンスの高いレンズ
ですよ。どっちかと言うと、そっちの方が正解もですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

自分も15-85も考えたのですが、少し高いんですよね・・・。

たしかにキットレンズの組み合わせも有りかもしれませんね。

お礼日時:2012/06/29 20:23

EF-S18-135 IS は、持ってませんが、巷の評価は芳しくないですね。


http://review.kakaku.com/review/K0000055484/

EF70-300mm F4-5.6 IS USM は所持。見栄さえ張らないなら買いレンズです。
普及タイプのレンズゆえT端で若干の甘さは止む得ませんが、70-150mm域は、70-200mmF4L IS USM と比べても遜色ない解像度。
ヌケは、さすがにLレンズに一歩譲るものの、実用上は問題なし。
マイクロUSMですから、リングUSMのように、AF合焦は早いとは言えませんが、サーボAF以外なら、これも実用上問題なし。
ISの利きは凄いです。T端でISをONにすると、揺れていた像がピタッと安定します。
    • good
    • 0

18-135mmは・・・・・・・。


今度出たSTMなら多少は改善されているようですが、60Dとなると相性はどうでしょうね?
KissX6iのキットレンズですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!