アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めて横浜中華街へ行きます!!

八景島やみなとみらい、鎌倉などは行ったことあるのですが、中華街は初めてです><

夜に行く予定なのですが、沢山お店があり何時まで営業しているのかイマイチ分かりません(´・ω・`)

一店舗で食事するというより
食べ歩きが目的なのですが
何時頃に行けば楽しめますか?

また、ランチはみなとみらいで食べるつもりなのですが
人気店はやはり予約した方が良いですか?
一週間前でも間に合うか不安です(´・д・`)

車移動の場合、みなとみらい→八景島→中華街方面で
ここ通ると早い!なども地理に詳しい方いましたら是非教えて下さい☆

質問ばかりになってしまいましたが
田舎者に愛の手を差し延べてくださいまし(´・ω・`)

A 回答 (2件)

横浜中華街の場合、食べ歩きよりもお店の中で食べるのがメインのような気がします。

食べ歩き用のメニューが、例えば神戸の中華街なんかに比べるとずいぶんと少ないんですよね。

肉まんあんまんなどの中華まん、タピオカドリンク、天津甘栗あたりがほとんどです。
最近は「生煎包」という中華まんと餃子の中間(大きな小龍包という話も(^^;)も流行っているみたいですが。

また神戸の中華街と決定的に違うのは、食べ歩き用に「食べ終わったゴミくずを捨てるゴミ箱」が無いんですよ。
神戸で食べたときは各露天の脇に気軽に捨てられるゴミ箱があったんですが、横浜中華街にはそれがあまりにも少ないので、ゴミを捨てる場所に困ってしまいます。

いやいや肉まんくらいで良いんだよ!というのであれば杞憂ですが、いろいろなものを試してみたいと考えていると若干失望してしまうかも知れません。

お店ですが、19時くらいまではどこのお店も開いていて、20時を超えると徐々に閉店していくようですね。
店内で食事をするようなお店は21時~22時くらいまで空いているところが多いようです。
食べ歩きを楽しむならば20時までくらいがオススメです。

また車移動のルートをみなとみらい→八景島→中華街方面と書かれていますが、みなとみらいと中華街は隣同士、八景島だけだいぶ離れたところにあります。
みなとみらいでランチを食べて八景島まで行き、その後で夜に中華街に戻ってくるというイメージでしょうか?
八景島で何を予定されているのかがわかりませんが、もしシーパラダイスに寄ることを考えているのであれば、その後に中華街に戻ってくるのは至難の業だと思います。

八景島方面への行き方ですが、16号などの下道は渋滞しやすいのでお金をかけてでも首都高で幸浦まで行ってしまうのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます☆

参考にします!!

車に関しては運転手さんに頑張ってもらいます(*^^*)

楽しんできますっ♪

意外とハズレのお店も多いので、昼間に行って、肉まんを食べながらブラブラする…というのがオススメです。

首都高で八景島に行って、帰りは新山下で降りれば良いかと。
 マリンタワーの近くにコインパーキングがたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*・ω・*)

中華街での中華バイキングなども視野にいれていたのですが
オススメのお店などありますか?(*゜ω゜*)