アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらが強いか教えてください
決闘場所は障害物が全く無い見渡す限り地平線の舞台とします
いわば完全なる実力勝負で。

(1)ターミネーター T-850 vs クイーンエイリアン
(2)ターミネーター T-1000 vs プレデリアン、クイーンエイリアン、クリーナープレデター
(3)ターミネーター T-X vs スパイダーマン、グリーンランタン

A 回答 (1件)

(1)だけ、シュミレーションしてみました。

「ターミネーター T-850」。
(質問文から「素手」であり、特に銃器類は持っていないと推察します)

★そう考えますと、「クイーンエイリアン」が有利。

【理由】
素手で戦う以上、「ターミネーター」は「クイーンエイリアン」の急所に直接、自分の拳なりで攻撃しなければ成らないが、「クイーンエイリアン」は、割りと「知恵」が有るので、そうスンナリと急所を攻撃させてくれない。

何よりも、「クイーンエイリアン」は、「ターミネーター」よりも身長が高い。
「頭部」が一番の急所と解っていても、「ターミネーター」は易々と「クイーンエイリアン」の頭を攻撃する事が難しい。
必然的に足を狙うでしょう。
しかし、「クイーンエイリアン」も攻撃を仕掛けて来る。
「腕vs腕」なら、その強度は、恐らく「ターミネーター」が上だと思います。
「クイーンエイリアン」の腕の1本くらい、へし折ってしまうかも知れません。
しかし、これが「命取り」。
言わずと知れたように、エイリアンの血液は「強酸性」ですから、さすがの「ターミネーター」も腐食してしまうでしょう。

「クイーンエイリアン」は、手を折られようが、足の1本を失おうが死には至らないと予想出来ます。
しかし、「ターミネーター」は、強酸性の血液を浴びた場合、最終的には機能停止してしまう可能性が「大」。

聊か「卑怯」かも知れませんが、このバトルの仕掛け人かプロデューサーが、前以て「ターミネーター」に「クイーンエイリアン」の生体の情報をプログラミングしていたとしたら・・・。
それでも「障害物が全く無い、見渡す限り地平線の舞台」。
これでは、自分の片腕を取り外して武器にでもしない限り、どう戦っても、エイリアンの血を浴びてしまうと思います。

「クイーンエイリアン」、首を絞めて簡単に死ぬような「タマ」じゃ無いでしょう・・・。
    • 0