プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中にはいろんな人がいて、十人十色なんて言葉もあるくらいだから、
犯罪でもなければ、自分が正しいと思うように生きていればいいと思います。

でも、人間だから「人は人、自分は自分」なんて、口では簡単に言えても、実際には、周りと同じように生きていたいのも事実です。

21歳男、これまで恋愛経験がなく、風俗に行く気もなかったので性経験もありません。

普通、21歳なら恋愛の一つくらいは経験があって、恋愛してればそういう経験もする、それが普通ですよね?

A 回答 (7件)

最近のモラルが低下してきているだけでふつうではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/01 16:25

どんな答えがあれば安心するのかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心を求めて質問したわけではありませんので、どうか忌憚のない御意見をお寄せ下さい。

お礼日時:2012/07/01 16:19

そんな事はない。



最近の新聞記事に出ていたでしょう?。
あなた位の年の人が性経験が全くない純粋培養の人が
男女ともに増えているんですよ。

と良いながら、私も23迄なかったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞はあまり読みませんが、そのような記事が出ていたのですか?

私的には、21にもなれば、恋愛経験も1つや2つあって、性経験もあって、
そういうものと思っておりました。

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/01 16:27

普通の人が何を基準に普通なのか、私にはわからないので


私の経験だけのことですが、22歳まで処女でしたよ~ヮ(゜д゜)ォ!
別段恥ずかしいと思ったこともないし、時期が来れば~って考えていました。
今30すぎですが、私の周りはまだまだ男性と手をつないだこともない子も結構いますよ。
でも誰もきにしていません。
その子が誰かと恋愛したりSEXしたりしたりしなかったりしたからって、私達の関係が変わることはないことを私達は知っているからです。

質問者様もきっとまだ時期が来てないだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

自分らしく生きてみます

お礼日時:2012/07/01 16:25

こんばんは^^



普通ですか。。
何を持って普通なのかは分かりませんが、
今の時代、相談者様の年齢の方だと、初体験を終えた方の方が
多いかもしれませんね。。


でも、だからと言って、全員が全員、済んでる訳では
ありませんからね^^

私の知り合いにも、何人かそういう人はいますよ^^

「経験してみたい」って気持ちになる心情も分かる気がします。
焦る気持ちも分かる気がします。

焦って、好きでもない人ととりあえず経験を済ませてしまった
人もいます。

それも、個人の自由なので、否定はしません。が、

まったく羨ましくも、素敵だとも思わないですよね??

体験を済ますことなんて、案外簡単なものですから。

そんな人よりは、本当に好きな人ができるまで。
大事な人に出会えるまで。
一緒になりたいなって思える人に出会えるまで。

していない人の方が誠実で、素敵なことだなって、
私は心の底から思ってます。

普通か普通じゃないか。。じゃなくて、
自分の意思で生きているかどうか。。
これが大事なんじゃないかと思います。

相談者さまの生き方や考え方は相談者さま自身のものです。
相談者さまの言う、「普通」にどうしてもなりたいのなら、
それもありだとは思います。

でもどうか、大切な人に出会えるまで今のままでいて欲しいな
って個人的感情ではありますが、思っております^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

少しホッと致しました。

お礼日時:2012/07/01 16:24

 確かに雑誌やインターネット、携帯サイトなどでいろいろな情報が飛び交い、中学高校時代に性体験をした、など聞きますが、それらはほんの一握りであり全体の何パーセントにすぎません。

そういった情報に感化されて、じゃあ自分も・・・・と考える人は非常に多い事は確かです。

 しかし、冷静に考えて21歳くらいで恋愛経験、性経験をみんながしているでしょうか?

それが普通なら日本は少子化問題はとっくに解決しています。いろいろな性体験データーなどもありますがこれもウソ八百。つまり21歳くらいなら最低7割以上の男性は経験がありません(女性でも5割以上)。

 それでも経験したいのでしたら

 まずは自分から動かなくては何も進みません。指くわえて待っていたって100年経っても経験できません。経験をした人の殆どは、自分から行動をしています。もちろんそういう環境に置かれていたかも知れませんが。

 性経験だけでしたら風俗でもよろしいのでは?何も恥じることはありません。妄想が行き過ぎて変な方向に走るよりはよっぽど健康的です。なにしろ国が認めているわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛はしてみたいです。
やはり自分から動くしかないですね。お恥ずかしい話、男のくせに、「告白されたいな」なんて、女々しいことを思っていました。好きな人には、やはり自分からアタックします。

性経験だけの経験は望んでいません。
そんなに性欲が強くないし、風俗なんて、性病やエイズが怖いので。

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/01 16:22

普通かどうかはわかりませんよ。



晩婚化している世の中ですし、「恋愛・結婚したくない!」っていう男女も増えてるそうですし…
「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう」と言う言葉があるくらいですから、普通とか常識とかってはっきりそうだ!って言えるものあんまりないと思いますよ。人それぞれ、十人十色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます

お礼日時:2012/07/01 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています