【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

よく
「好きな人は好きだけど、嫌いな人は嫌いだよね」
と言う表現を使うものがありますが、どういうものに対して使うイメージありますか?

私は、海鞘(ホヤ)を連想します。

※ どういうものがあるかというより、あなたは何をイメージするか教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

今朝、お中元のカタログギフトを見ていて

母とそういう話になりました。
「果物のマンゴーって好き嫌い分かれるよね」と母と話していました。
母はあまりマンゴーは好きではないみたいです。

後、食べ物だと最近提供が禁止になった生レバーも好き嫌い分かれますよね。
私は大嫌いです。
    • 0

好き嫌いが生じるのは「クセ」のあるものですね。

納豆、クサヤ、臭豆腐、ドリアン、チーズ、、、韓国人、
と書いていくと
「好きな人は好きだけど、嫌いな人は嫌いだよね」=「臭いもの」  なのだと思います。
    • 0

こんにちは(^-^)

私の中で、連想されるのは、
「いくら」です。
    • 0

No.1です。

食べ物以外でありました。
「韓国」です。
私の周りでは二度と行きたくないという人が多いです。
好きな人は好きみたいですね。
    • 0

「マリリン・マンソン」(笑)。

食べ物限定ではないですよね?
私はマリリン・マンソンは全く受け付けませんが。
好きな人は好きなんだろうなと。
検索用
ザ・ビューティフル・ピープル / マリリン・マンソン  UNIVERSAL MUSIC JAPAN
    • 0

インド。

日本人観光客が二つに分かれるそうです。大好きでここに住みたい人と、間違っても裸足になりたくない、通りで売っている物は食べたくない、早く帰りたい。
    • 0

“昆虫”を思い浮かべました。

以前、“昆虫”が苦手でしたが、仕事場での人間関係や他人からの嫌みな態度などを経験する内に『人間以外』の生き物が愛しくて、誠実で、正しくて、と感じてしまいました。

動物には以前から愛着があったのですが、“昆虫”には【嫌悪感】を持ってました。

今は全然違ってしまっています。
    • 0

替え歌。

内容によって不快に思う人がいる。

ここでひとつ。サザエさんより。

1番
タラちゃんタンスに激突~♪ 高木ブ~♪ 血まみれ♪ 瀕死で~♪ 還ら~ぬ人になる♪

2番
どら猫くわえたサザエさん♪ お~追っかけ~て~♪ 裸足で♪ 駆けてく~♪ 愉快~なおさ~かな♪
    • 0

エスニック料理かな。

私は大のエスニック好きなんですけど、ココナツミルクやパクチはハードル高いみたいで、結局いつも同じメンバーで食べるしかありません。

特にパクチが最初に浮かびました。
    • 0

ナンプラーやココナッツミルク‥タイやベトナム‥あちらの国の食べ物に使われる食材や調味料は 好きな人は好きだけど嫌いな人は嫌いだと思いますね。

私だけがそうだと思っていましたが‥結構まわりに同じ感覚の人がいたのにはビックリしました。
    • 0