プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツパンって不味いですよね?

A 回答 (6件)

ddeanaです。


すっぱいのはライ麦の天然酵母を使って発酵させているからです。それがドイツパンの特徴の一つです。

食感がゴロゴロボロボロするのであれば、
1.とにかく薄くスライス
2.クリームチーズやハーブバターなど乳製品をまずパンに塗ってその上にトマトのスライスや生ハム、ゆでたまごやピクルスなどを載せて召し上がってみてください。
そのままよりも、オープンサンドイッチのようにしてみると食べやすくなります。

あと、濃厚なシチューやスープなどにちょっとつけて食べるのもボソボソ感を薄めるお手伝いをしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど美味しそうですね!試してみます 取引先がドイツパン屋で度々お付き合いで買わされます( ; ; )
ありがとうございました

お礼日時:2021/12/29 15:43

あなたの好みに合わないということですね。


食べ物も飲み物の趣味嗜好が千差万別なので、美味しいと思う人がいても当たり前、まずいと思う人がいても当たり前なのです。

ただ、個人的な経験では本場ドイツで食べてすごく美味しいと感じたカイザーブロイチェンと同じものにまだ日本でお目にかかったことはないです。日本のドイツパンと呼ばれるものは本場とは密度が違う感じがするんですよね、、小麦粉や水、そして気候の違いなどが関係しているのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっぱい ぽろぽろぽろぽろする 食感が良くない ゴワゴワする ワインで流し込めばおいしいんでしょうか?

お礼日時:2021/12/29 09:45

美味しいけど・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口の中がパサパサしてなんとも悲しい気持ちになります

お礼日時:2021/12/29 17:44

下手な店選ぶのが上手いだけでは

    • good
    • 0

私は、どちらかというと美味しいと思います。

    • good
    • 0

私には美味いです。



「あなたは不味いと感じる」というだけのことです。

味覚は人それぞれなので、美味いという人、不味いという人がいるのは当然です。
誰もが不味いというのなら、そんな食べ物は売ってるわけがないです。
美味いという人がいるから売っていて、あなたも食べることができたのです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!