アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
精のつく食べ物といえば、皆さん何をあげられますか?
私の場合、納豆卵かけご飯です。パワーが出ます。即効性もあると体感しています。
皆さんはどんなものがありますか?(なるべく実体験でお願いします。)

A 回答 (9件)

ケーキやパフェ、チョコレートなどです。

精神的に、まさに精がつくような気がします。
心の栄養ですね。
鰻はよく精がつくと聞きますね。
餅も精がつくような気がします。
    • 0

焼き鳥かな。

鳥レバーと肉類を半々くらいで。
豚のレバーもなかなか美味しかったりします。
    • 0

こんにちは。

買うもので、
あまい梅肉とニンニクの和え物(真空パックに入っているもの)です。

食べたら、
どことなくなんか元気が出てくるぞ という気分になります。
    • 0

亜鉛を含むものですかね。

亜鉛とタンパクを豊富に含む牡蠣とかを食べた次の日は濃さが違います。

あとは「猪紅」とかかな。
豚や牛の血を固めたもので、アジアや沖縄などで食べられています。
「血?!」と引く人も多いですが、食感は固めの豆腐、見た目と味は臭みの少ないレバーという感じです。
やはり生命の源を摂取したあとはパワーが出てる気がします。
    • 0

自分は卵とユッケをご飯と一緒に食べます。

たくさん食べると気持ち悪くなりますがw
後はキムチ鍋に肉と白菜とご飯をたっぷり。これもパワーが出ますね!!
    • 0

納豆卵かけご飯いいですね~

生まれて40余年納豆というものを食べたことがありません。
精のつく食べ物といえばやはり、牛の肉ですよ。
USB、もといBSEの心配のない肉を好きなだけ食べたいです。
    • 0

逆の回答ですが、

純正赤まむしドリンクを飲んだときはそんなに精はつきませんでしたね、よく眠れたくらいでしょうか(笑)

私は気分的なものですが、好きな食べ物を食べたときは元気いっぱいです(^_^)ちなみにおいしいと思って食べる方が身体にとって栄養になるそうです。

納豆卵かけご飯、いいですね。私も好きですよ。ちょっと贅沢な気分になれます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ですねぇ。自分の好きなおいしいもの食べたら元気でますよね!!

納豆卵かけご飯、いいですね。私も好きですよ。ちょっと贅沢な気分になれます(笑)
>精!精!精!精!あなた、もしかして貧乏ですか~~?!ふぉ~~~!!
ありがとうございました。

男性ですよね。

何が不足しているかで違いますが、ヌルヌルがアミノ酸などの関係でお勧めです。

オクラ、納豆、山芋類などなどです。 
他にはスッポンやマムシやそれらの血も(海外では牛の血を固めた物は市民の精力剤で、鹿の血は金持ちの精力剤です;そのため中国から亜細亜某国の支配者へ送られた事もあります)
アミノ酸や性ホルモン前駆体など各々違いますが、効果抜群です。

又、基本的な微量栄養物質が不足している(ストレスで体内量も激減するし、食材の中身もこの数十年で激減している)のが、現代人ですから、それらを採ることも長短期的に有用です。
    • 0
この回答へのお礼

へ~~~~!
ヌルヌルは大好きです。オクラ、納豆、山芋、混ぜてご飯にかけて食べたりもします。
ありがとうございました。

スッポンとかw

• 0