プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPです。
先日、リッチテキストのファイルを開き、上書き保存してワードバッドを終了しました。
そしてその後再びそのファイルを開いてみると、内容が尻切れになっています。
自分で後半部分を削除して上書きしたわけではありません。
どうやら上書きに失敗して(途中までしか保存されなくて?)破損してしまったらしく、WORDなど他のソフトで開こうとすると固まってしまいます。
復元できる可能性のありそうな方法がございましたら、ご教授頂ければ。

A 回答 (3件)

上書きの場合、上書き前のバックアップがない限り復元は無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き直して、なんとか締め切りに間に合いました。
これを教訓に今後しっかりバックアップを取っておくよう心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 17:30

開こうとすると固まってしまうのに、


>とりあえず、残っている部分はコピー
なんてできるわけありませんが。

「開いて修復」
http://rendezvous.betoku.jp/article/0239688.html
http://fightoh.com/data/post_26.html
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-4 …
    • good
    • 0

>リッチテキストのファイルを破損してしまったらしく、WORDなど他のソフトで開こうとすると固まってしまいます。


破損した部分は元になったファイルがあれば、そこから再構成するしかないと思います。とりあえず、残っている部分はコピーして、最悪テキストだけでも別のファイルとして保存しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!