プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3のストアで出撃エネルギー(支給)が買えると思うのですが、例えば出撃エネルギーが10回のを買ったとしたら1/3だったのが、10/10になるのでしょうか?それとも1/3だったのが3/3になるということですか?
教えてください、わかりにくかったらすいません。

A 回答 (2件)

「出撃エネルギー」には「備蓄エネルギー」と「支給エネルギー」があります。


「支給エネルギー」は2時間ごとに1回分が無料で支給されます。
戦闘を行っていると、まれに「備蓄エネルギー」がしきゅうされる場合もあります。
出撃の際には、支給エネルギーが優先して消費され、支給エネルギーが無くなると、
出撃の度に、備蓄エネルギーが消費されます。

ご質問の、出撃エネルギーを開発(Playstation Storeで購入)すると、備蓄エネルギー
へストックされます(「**/99」という表示の「**」部分が増える)。
備蓄エネルギーは最大「99回分」までしかストックされませんので、「99回を超える」
回数分の出撃エネルギーは購入できません。

公式サイトの課金形態( http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/about/fee.h …
や、開発者ブログ( http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/blog/ )に補足が掲載
されていましたので、参考にどうぞ。
    • good
    • 1

有料の出撃エネルギーアイテムを買った場合は、備蓄の方にストックされます


よって(画面っぽく説明)

10回分を買った場合(480円だったかな)

開発ポイント
○○○○P

出撃エネルギー
備蓄 10/99
支給 0/3(こっちを使い果たせば備蓄分が減っていきます)
(次の支給まで○○分)

と言った画面になります。

もちろんこれまでに普通にプレイしていて獲得している備蓄エネルギーがあれば11/99とかにもなります。
支給の方に溜まるのは基本時間経過で支給されるストックのみです。

すがに99回分を越える備蓄エネルギーを買えばどうなるかは不明ですが^^;

販売の方でよく見ると備蓄用って書いてなかったかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!