アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途採用で応募をしていた企業A社から、
内定のご連絡を頂きました。

2週間以上待たされたので、もう忘れかけて
いたのですが・・。

入社意思のご返事ですが、
一旦、猶予を頂くことなどは一般的に
可能なのでしょうか?。

待たされたので、他に応募してしまった企業の
結果待ちもあることと、

あとはA社は入社時の条件が、
求人掲載時と異なっており・・。

私の希望年収を担保する為に、役職を用意されたのですが、
今まで相応の経験が無く、いきなりは不安があります。

少し慎重に考えたい、、という気持ちがあります。

ご意見を頂けると助かります。

A 回答 (1件)

詳しい事は参考URLを参照いただきたいのですが…



内定を頂いた会社に対して入社したいという意思を見せつつ誠実に対応すれば、
特に問題なく猶予期間を延長してくれると思います。

2ページ目に下記例が載っています。
「貴社への興味関心は強いのですが、今受けている会社については最後まで受けさせて頂いてご返事させていただくということでもよろしいでしょうか」



A社は入社時の条件に問題があるのであれば尚更、
考える時間を確保した方がいいかもしれませんね。
(面接時に説明があったのであれば別ですが)



私も転職活動終盤の状況ですが、
あまり経験のない上流工程の仕事で内定を頂きました。

社風や会社の対応、ビジョンに魅力を強く感じたので
そこならばいけると思い入社を決意しました。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/294435/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/08 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!