プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最速の球を投げるピッチャー
リアルではメジャーのだれかなんでしょうが
フィクションの漫画やアニメ、小説、映画などで速い球を投げる選手
どんな人がいますか?
できれば球速もおねがいします

A 回答 (7件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86% …

スティーヴ・ダルコウスキー

て人もいるようです。

わしも昔調べたんですが、結局よくわからなかったけど、
この手の質問には名前があがる人みたいです。

アニメだとミラクルジャイアンツ童夢くんの250km/h超の剛速球
「サンダーバキュームボール」が最速じゃないかと思います。

このボール真空状態を投球モーション中に足で作って
その真空状態の中にボールを投げることで250キロ
以上出るそんな設定だったと記憶してます。

それから先はよく覚えてないですが、一度改良して
最終的に300キロ近く出るようになったとか・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9% …
    • good
    • 0

フィクションの世界から答えるわけですよね?



一峰大二の 黒い秘密兵器 の椿林太郎

大船頑太が登場するまでは誰も椿の全力投球を取れなかった

ライバルの中日の那智は新幹線の車両番号を読んで目を鍛えた

これらから推定すると200km以上となります?
    • good
    • 0

MLBはにわかですけど、思いつくのはストラスバーグかチャプマンか・・・って所じゃないですか?



フィクションの中では、個人的にはマンガ『緑山高校』の二階堂定春。
相手打者のバットどころか腕の骨まで折り、正捕手のミット越しの左手まで骨折させるような投手は他にはおりません。めちゃくちゃですw
球速はたしか200kmは出てたんじゃなかったかなぁ?
    • good
    • 1

No.1さんが挙げているのはサチェル・ペイジだと思われます。



球速の計測記録は残っていないが、160km/hを投げていた速球王ボブ・フェラーが「サチェルの投げるボールがファストボールなら、俺の投げるボールはチェンジ・アップだよ」と発言している。彼の速球を見た全ての関係者が170km/hを超えていたと証言している事から、極めて速い球を投げていたと推測される。サチェルとノーラン・ライアン両者の球を受けた捕手は179km/h位ではないかとコメントしている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%81% …
    • good
    • 0

お邪魔です。



No.1さんのあげてある方の名前がどうしても出てきません><

実際現役、現在最速は、No.2さんが上げられてます。

速い球投げるぞ!で早いので、それでも打てないというのは、かなり速いのでしょう。

そういう意味で、逆を行きます。

「ノーラン・ライアン」を上げます。

40近くなっても、150km/hを軽く投げていたのですから、

ある意味脅威だと思うのです。


映画の中で、「メジャーリーグ」だっけかな?

チャーリーシーンさんが演じる、近眼のピッチャーが

101 mile/h 出しますね。 162km/h くらい?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)


フィル・ニークロ だったかな? No.1さんの方。

違うか・・・。ナックルさんだったかな~??
    • good
    • 0

キューバ出身のアロルディス・チャップマンが世界最速です。



2010年9月24日のサンディエゴ・パドレス戦でスピードガン導入後のメジャーリーグ史上最速となる105.1mph(約169km/h)をマーク。
2011年4月18日のピッツバーグ・パイレーツ戦では自身の記録を更新する106mph(約171km/h)をマークしたが、テレビ中継の表示では105mph(約169km/h)、メジャーリーグ全球場統一の測定器では102mph(約164km/h)と計時された。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AD% …
    • good
    • 0

 名前は忘れましたが、170km近く出した黒人のメジャーリーガーがいたと思います。


 試合は、ほぼ勝ちっ放しだったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!