アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博多と小倉で、美味し~い炭火焼肉屋さんとおすし屋さんを探しています。

焼肉のほうは、和牛で炭火でヒレ肉の食べれるところ。美味しいワインもあったら最高です。 他の都市で行きつけだったお店で、牛のタンのユッケや、牛の舌の根元のほうのお肉を刺身で食べさせてくれるところがありました。 そのお店に勝るところを是非見つけたいのです! お値段はお酒を入れずに一人1万くらいで。

おすし屋さんは、とにかくネタが新鮮なことはモチロンですが、あわびのお刺身なんかあると最高です。 こちらも一人1万円くらいで。

どちらも雰囲気は隠れ家的なところがイイですが、チェーン店でなければ大丈夫です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

地域(天神とか中州とか)は限定しなくても良いのでしょうか?


観光でいらっしゃるのでしょうか?
人数とか、好みの味とかはありませんか?
とりあえず一般的なお店を2軒ほど、、、
小倉の方は分かりませんので博多の方を紹介してみます。

焼肉で食事のみ一万円の予算だと松坂牛専門店になりますね。
しかし、これだと九州で食べる意味が無いのでは?
九州の和牛も使用しているお店は少し安くなります。
ワインの方は好みに合うかどうかは分かりませんが、、、

泰元
鹿児島の畜産業者さんたちのお店です。
使用しているのは牧場直送の鹿児島黒毛和牛のみ。
予算は特選ロース(2300円)が入れば5~7000円くらいでしょうか。
住所 福岡市中央区舞鶴3-1-8
電話 092-752-1288
時間 17時~25時
定休日 なし

利花苑
福岡でも老舗の有名店。
生肉が美味しいのでも有名です。
私はリーズナブルな兄弟店の方を利用していますが、、、
予算は6000円くらいと思います。
住所 福岡市中央区大名2-3-12
電話 092-752-8833
時間 11時~24時
定休日 なし

福岡の寿司屋さんで予算一万円くらいとなると
一見さんお断りの超高級店になります。
高級店で5~8000円くらいで、
私は2000円くらいですね(笑

助六
老舗の寿司屋さんです。
支店の方が入りやすいので、そちらを紹介します。
予算は5~6000円くらいです。
住所 福岡市中央区渡辺通り5-25-16
電話 092-731-6122
時間 11時45分~13時半、17時~23時
定休日 日曜

寿司・割烹 達揮
姪浜漁港の近くでネタが新鮮で美味しいですね。
予算は5000円くらいでしょうか。
住所 福岡市西区姪浜1-13-28
電話 092-881-1223
時間 10時半~22時
定休日 なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!
私は数ヵ月後に博多に引っ越すものなのですが、
そのうち、以前とてもお世話になった上司(小倉出身ですが、ここ20年ほど海外生活されてます)と博多もしくは小倉でお食事することになってます。
よく一緒に行っていた焼肉屋さんとおすしやさんを上回る美味し~いところをリサーチしておけ!という嬉しい命令が下りましたので、まだ私自身が引っ越す前ですが早々に手を打っておこうかな、と思いまして。

>”牧場直送の鹿児島黒毛和牛”
とても美味しそうです!

>”福岡の寿司屋さんで予算一万円くらいとなると
一見さんお断りの超高級店になります。”
そういう"秘密クラブ”のような(笑)おすしやさんに是非行きたいものですが・・・、こればっかりは知り合いにまず連れて行ってもらわないと無理ですね。

ちなみにkokusudaさんの一番のお気に入り焼肉店&おすしやさんはどこですか?

お礼日時:2004/01/22 12:44

私が行くお店はリーズナブル過ぎて


少し紹介し辛いですね(笑

焼肉なら紹介した利花苑の兄弟店か博多区の多牛。
両方とも1人2~3000円で食べられます。
寿司は紹介した達揮か、南区のすし富ですね。
すし富さんはYahooグルメに掲載されて
混むようになったので最近はご無沙汰ですが、、、

福岡は全般的に魚が美味しいので回転寿司や出前専門店でも
他からのお客様が驚かれるほど美味しい店も多いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も元上司たちに連れて行ってもらう以外は、一食に一万円も出しません!出せません!

しかし”牧場直送の鹿児島黒毛和牛”はかな~り気になってます。 とってもとっても。
自腹で下調べに行こうかなと検討中です。

素晴らしい情報をどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/01/22 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!