プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所に美味しいカップケーキ屋さんがあると知り、友人と行くことになりました。
でも私は今ダイエット中。。。。
どのカップケーキ「甘さを控えた低カロリー」で一口サイズくらいの小さいものなんだそうですが、いったいどのくらいのカロリーなんでしょう??
目安でもいいです。100なのか500なのか。

あと、いろいろな味があるようですが、チョコカップケーキとバニラカップケーキとどちらが低カロリーでしょう?

もうひとつ。
上にホイップクリームがのっているのと、ナッツとキャラメルソースがかかっているのとではどっちがいいでしょう?

A 回答 (1件)

直径5cm程度の、極一般的なレシピのカップケーキに

シャンティクリームを添えると、だいたい1つ250kcalです。
甘さを控えた低カロリーで小さめでも、180kcalは見積もりたいですね。

チョコとバニラ、ホイップとキャラメルナッツは気にするほど差が出ません。
30分間もおしゃべりしていれば、それだけで消費できる程度の差です。

せっかくお友達と行くのですから、
気にしないで楽しまれてはどうですか?
毎日行くわけでもないし、
一日に10個も20個も食べるわけじゃないでしょう?
太ると思いながら食べると、本当に太っちゃいますよ~。

2~3個食べちゃったって、ちょっと遠回り気味に歩いて帰って、
その日は晩ごはんを控え目にして、
翌日のランチの「あと一口」をがまんすれば、十分に取り戻せます。
しゃべったり笑ったりも、カロリー消費するし、ダイエットに効果的なんですよ。
息抜きやメリハリも大事です、楽しい時間を過ごしてきてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなってすみません。
キャラメル味をいただいてきました。美味しかったです^^

ありがとうございました。