アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計画停電が現実味を帯びてきましたが国民の節電の意識はまだまだ低いようです。
そこでパチンコを自粛することで国民の節電の意識が高まりませんか?パチンコ屋は日本全国にたくさんあるし大量の電気を使っています。大型スクリーンのデスプレイなんかいったいどれだけの電気を使っているのでしょう。
 パチンコを自粛することでまず日本に節電の意識を高めましょう。
 皆さんのお考えはいかがでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

パチンコの質問すると必ず電気は食いませんなどの書き込みがありますが、

業界の方でしょうか、たとえLEDでも一台の電気量は物凄い量でしょう、
特に最近の台は必要以上に役物が何度も、何度も上から、横から、
物凄いフラッシュや音で驚くばかりです、しかもすべて人が遊戯している訳でもなく、
かなりの開き台があります、
台ばかりではありません、広い店内の証明や寒すぎるクーラーなど、
将に電気垂れ流し状態です。

先日、市役所に行ってきました、その日は30度を超える様な暑さでした、
職員の方は私服で扇風機の中、時々ハンカチで汗を拭いながら仕事してました、
私達が家で少しの節電をしても、一方では震災以前の垂れ流し状態、自粛して欲しいですね、
エコ、エコ、節電、節電とやかましいほど言っているのに、この問題には政治家も振れようとしません、
裏で政治献金が行なわれているとしか思えません。

この回答への補足

先程九電に抗議のメールを送りました。賛同される方は地元の電力会社にメールを送ってください。

• 0
この回答へのお礼

全く同感ですあれほど節電・計画停電と行っているのにパチンコ屋にいけば巨大なスクリーンが光の公害をまき散らしておりますし、誰も座っていない台でもお構いなく動いています。さっき散歩でパチンコ屋にいけば使っている台は1割ぐらいでした。しないときは電気を止めるぐらいの節電の意識を持って欲しいと思いました。

自粛じゃ無理でしょ強制しなきゃ

それよりも、すべての放送局を放送禁止にすれば、皆テレビ消してスゲー節電になりそう
    • 0
この回答へのお礼

テレビも時間帯によって放送を自粛すると節電効果は高いでしょうね。
 テレビがないからパチンコに行く人が増えるかも知れませんが・・・・・・・

パチンコを自粛、賛成ですが、無理やろうな。

そんなモラルの有る企業やないで、客もアホが多いけとな、いかに客を騙しお金をふんだくるかそれしか考えていない、企業ですよ。

貧乏ずらした人がようさん、あつまっとるで、パチンコするから貧乏になるんやけどな、迷惑な企業やで。
    • 0
この回答へのお礼

電力会社は値上げや節電を強制じゃなくてお願いで薦めています。
パチンコ屋にも100%の節電をお願いすることは十分に出来ると思います。
 本当に迷惑な企業だと思います。さっき散歩のついでにパチンコ屋に寄ってみましたが(見るだけです)
 パチンコをしている人数がだいぶ減ったように感じました。このまま潰れくれれば万歳なのですがそうは行かないでしょうね。 

つーか、パチンコ屋とラウンドワンのようなアミューズメント施設には

強制的にソーラーパネルを付ける様にすればどうでしょうか。

余った電力が売れる様であれば相当な発電量になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ソーラーパネルは今後どんどん作られるでしょう。家を新築するときソーラーパネルが普通に付いている時代になりつつあると思います。

>計画停電の前にパチンコを自粛すれば?

それを言うなら、自粛じゃなくて禁止でしょう。 
自分たちの商売を自粛するような連中ではありません。

開発途上国の大韓民国でさえパチンコは禁止したのですから、先進国である日本で禁止できないわけは無いですよね。

ただただ、在日朝鮮人を敵に回すのが怖い政治家が多いことが出来ない理由なのかもしれません。
政治家の諸君には、私利私欲ではなくて、社会正義の為に戦うような心意気のある人物になってほしいですね。

この回答への補足

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7556468.html

• 0
この回答へのお礼

禁止するためには法律を作る必要があります。とてもこの夏には間に合いません。
政府が自粛と言えばほとんどのパチンコ屋は自粛すると思います。パチンコは警察の天下り先ですから警察の指示には素直に従うと思います。
 パチンコを禁止するべきなのは理解できますが、それは難しそうです。
 計画停電をされるとほとんどの工場は一日の利益が吹き飛ぶことになるのでは無いかと思います。
 もしもトヨタが止まったら何億の被害になるか想像もできません。

パチンコ屋よりも、無駄なメールをやめた方が遙かに節電になると思う。

• 0
この回答へのお礼

おそらくメールを100通送ってもパチンコの玉一発分にもならないでしょう。

東電があぽ~んだから仕方ない

• 0

No.2です、文章修正。

食わない>消費電力が少ないということです。

一応、そういう関連の会社に勤めていますので。
    • 0
この回答へのお礼

今回はパチンコを潰せと質問しているのではありません。
 電力が足りない間だけでも自粛できませんかと言うことです。

というよりパチンコ撤廃で良いと思います。

あんなの廃人を作るだけですよ。

電気も無駄ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

そのご意見には賛成ですが。廃止するには法律がいります。
 本当に電気の無駄使いだと思います。あのでっかいスクリーンだけでも何とかならないでしょうか?

原発動かせば済むはなし

節電なんか必要なし
    • 0
この回答へのお礼

原発は動き始めております。電力会社はそれでも計画停電をお願いしております。
大切な命を守る病院も、」なくてもいいようなパチンコも同じルールで停電にするのは間違っていると思いませんか