幼稚園時代「何組」でしたか?

好きな人にお財布のプレゼントを渡したいです。

特に記念日とかではありませんが、先日の私の誕生日の時のプレゼントとか気持ちとか本当に嬉しかったので、私も何か喜ぶことをしたいなと思ったのでサプライズで渡すつもりです。

一応彼は
1、20歳大学生
2、服装はラフでブランドとかにあまり興味はありません。
3、長財布派
4、普段はポケットに入れることが多い
5、最近お財布をなくしたばかり

で、あまり高価なものを渡しても気を使わせてしまうので1万円ほどで、カレが前に使っていた財布と似た機能性の財布に目をつけています。

これらの情報で、プレゼントして喜んで貰えるでしょうか?
他に気にした方がいいことはありますか?

A 回答 (5件)

大学生でブランドに興味ないなら一万のサイフは気が引けるんじゃないかと。


女性は気にしますが男性はサイフは消耗品や入れ物程度に思う人がほとんどです。
予算はその半分くらいでいいんじゃないでしょうか。
そのかわりいい物を探して、そこに力を入れてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お値段は内緒で渡しました(*´∀`*)
ラッピングを自分でしたら、下手すぎてわからなくなったというのが正しいんですが・・・。(ブランドもののはずがブランド感がまるでなくなって(^_^;)

どんなものでも壊れたり無くしたりするまで使う子なので多少丈夫な方がいいかな?と思って。

喜んでくれたので、成功でした(*^▽^*)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/10 01:21

プレゼントを渡すだけよりも、


予算が一万円くらいの財布を、プレゼントしたいのだけど、と言って、一緒に買い物をした方が何倍も楽しいのではありませんか?
そうすると喜んで貰えて、いつまでも使って貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の誕生日に、12時にケーキくれたのがすごくびっくりで嬉しくて。
なので私もびっくり喜ばせたくてサプライズにしちゃいました(笑)

喜んでくれました(*´∀`*)

でも一緒に買いに行くのも会話が弾んでいいですね!
次何か渡すときは一緒に行こうかなと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/10 01:16

男は結構財布はこだわるから気をつけたほうがいいですよ。

私は恋人から財布をプレゼントされたのですが、自分の使い方と違うタイプだったので謝って使わなかったことがあります。カード類がぜんぜん入らなかったので「申し訳ないけど、これは使えない」といいました。

意外に財布はリスクがありますのでそのつもりで。サプライズプレゼントなら、正直あんまりおすすめはしないです。ええっとね、女性に例えるとバッグみたいなものです。自分のファッションとまったく合わないバッグをプレゼントされたら「使わないわけにもいかないし、かといってこのバッグに合う服はないし」で困っちゃうでしょ。「贈ってくれるんなら、事前に聞いてくれよ!」って思ってしまうパターンになるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布は確かにこだわりがあるかなと思ったのですが、あげてしまいました(^_^;

どうせあげるなら、今困っていて、長く使えそうなものがよかったので。

色々見て回ったかいあって、喜んでくれました(*´∀`*)
驚いていたので、サプライズ、大成功でした(*^▽^*)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/10 01:12

喜んでもらえると思います。



だいたい何を貰っても嬉しいものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命考えて考えて買ったかいあり、喜んでくれました(*´∀`*)

あげてすぐ、中身を入れ替えてくれて。
あげてよかったです。

喜ばせるつもりがなんだか私が嬉しくなりました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 01:08

私は男です。

贈り物は気持ちだと思います。それが送り方などで伝わればきっと喜んでもらえると思いますよ。
そんな深い関係でなければ、あまりブランド品など高価なものをいただいても気が引けるので、好きなデザインなどがお分かりになってるならば、それを送るのがいいと思います。
気を付けなければいけないことは、その方が購入する前に送らないと、ちょっと悲しいことになることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、目をつけていたものを買ってしまいました(^_^;

喜んでくれました。
前使っていたのと同じ形なのが気に入ってくれたみたいで。

あと、丁度ほしかったのだそう。
サプライズ、成功です(*´∀`*)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/10 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!