プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家族はマックが近い為か月1~2回マクドナルドを利用します。(買って家で食べます)
でも、私は体に悪くないかと心配です。
後、他の人からすると家族でマクドナルドを買ってるのはあまり良く見えないですか?

A 回答 (6件)

気にしてしまう気持ちすごくわかります。

なんだか、けっして良いとは言えないイメージありますよね。

消毒液に漬け込んだ野菜。(客の健康より食中毒重視、だって営業停止は困る)
輸入もののハンバーグやチキン、、、。
何日も変えない(変える日にちは決まってるそうですが。)重油の様なラードたっぷりのオイルで揚げるポテト。
掃除に使う劇薬、掃除してる時の様子を見ると食欲が失せるとか。
この話は、バイトしていた友人からの情報です。

アメリカではマクドナルドのハンバーガーを常に食べている子供の犯罪率が高いと言うデーターもあるそうです。
もちろん、非公開、、、。そんなこと公開できませんよね。

友人のお子様はひどく添加物に反応するアレルギーのお子さんで、マクドナルドの商品を食べると口の中が腫れ上がるそうです。

それだけ知っていても、つい、お値打ち感と話題性でついつい手を出してしまいますね。
たまにはいいかなって、、、。

イメージから言えば、小さな子供と夕食をハンバーガーで済ませる親子なんか見かけると、、、。かわいそうって思ってしまうと言うのはよく耳にします。
マクドナルドに対して、どんなイメージを持っているかにもよりますが、そんな意見は少なくはありませんね。
安いなりの理由を皆が知っていながら、安さには勝てないのも事実。そこにつけこんだ商売として成り立っている。(言い方が悪くて申し訳ありません。)
ある意味戦略勝ちなのでしょうね。だからこそ世界中にこんなにもマクドナルドが増えたのでしょうね。
絶対的に多い庶民の見方。
多分、お金持ちは絶対食べないでしょうね。
ハマチの養殖業者が自分達は養殖ハマチを食べないそうです。
中国人は輸出する野菜は食べないそうです。
マクドナルドの経営人は食べるのかな?毎日、、、。

自分で手作りでハンバーガーを作ると、全然味が違います。
バンズは市販のものを買い。バーグはひき肉に塩コショウして卵を入れただけで薄いバーグにして焼く。
レタス、オニオン(輪切りで焼いたものが美味しい)、バーグ、ピクルスの薄切り、チーズ、トマト、、、。
ケチャップとマスタード(ホットドック用)をかけながは食べる。
ジューシーでボリュームがあって美味しい!
ポテトは冷凍でも揚げて、、、。
気になるのなら、作ってみませんか?
マクドナルドで買うより家族全員の予算は安く済みますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…。
確かにそう言った話しを聞くと食べる気力は湧かなくなりますよね。
でも安いから買ってしまうのも事実です。
添加物・高カロリーの食べ物ですから今度作ってみます。
回答ありがとうございます!

体に悪いというより野菜が極端に少ない食べ物です。

どこかで補充しないとダメでしょうね。
あとは味が濃すぎるため、カロリーは高め。これは覚悟しましょう。
最近のマックは全国どこにでもあるし今や吉野家なんかよりずっと多い。地方では学校帰りの中高生や主婦のたまり場のようですね。というよりたまり場はスーパー横のマックしか無い感じ。
そういった意味で子供が好きで楽ができるので、お母さんと子ども連れも多い。お昼はここでという人も多いみたいです。
でもさすがに夕食もマックという人を見ると、貧しい食生活してんな。と思わざるを得ません。
マックの味は肉本来の味まで殺して、安い肉を調味料でごまかした味です。味付けは万人受けするようとことん雑な味。健康とか味覚とかを無視した味だと思います。どちらかといえばお菓子。これを食べ続けるのはさすがにどうかと思います。日本もアメリカ並みに貧しい食生活になるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに味はこいですね…。
時々、夜も利用してるので自重します。

身体に良くないイメージはあると思いますが、身体に悪い根拠はどこにもないと思いますよ。

その思い込みこそ、正しい知識を阻害します。
不安や憶測は無知からくるのです。正しい知識には答えと決断しかありません。

>後、他の人からすると家族でマクドナルドを買ってるのはあまり良く見えないですか?
夕食時に店内で食べている家族連れや大量に持ち帰る客を見ると、決して安くないのに他に選択はないのか、ちょっと心配になりますが、昼食で食べるくらいなら普通じゃないですかね?
決して、不健康な人だけが寄る店ではないので。
    • 0
この回答へのお礼

あんまり思い込みすぎも良くないですね!
昼以外も利用してましたので今後は自重します。

マクドナルドばっかりだと栄養バランスなどよくないと思うけど1、2回ならまったく問題ないと思いますよ。

家族で買うのも、周りの人は気にしないでしょう。
一緒に買いにいけば仲もよく見えるだろうし、バラバラで買いに行っても何とも思わないでしょう。

この回答への補足

なるほど!

• 0

小学生以下の子のいるママからの投稿と勝手に想像させていただきます。

体には良くはないと思います。どのように良くないかはネットで探せば直ぐに情報を得られるでしょう。
(個人的には、このサイトでは、なぜかファーストフードを悪く言う話題はあまり意見が集まらない傾向に思えるので、別の場で情報を探した方が良いと思います。)
あとは、子どもや若い子だと食べたがるので、たまにはいいでしょう。(安いし)

正直、子のいる家庭でよく利用しているようだと、母親は忙しいのか、疲れてるのか、手を抜いているのかなという印象はもってしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに体にはあまり良くないですね。
買いにいくのはよく考えてからにします。

どんなに体が良いと言われる食べ物でも、毎日同じものを食べ続けると体に良くありません。

ハンバーグの問題はカロリーが高い、塩分が多いって事だと思いますが、月数回なら問題ないかと思います。

毎日30品目って言われますけど、かなり難しいのですが、少なくとも毎日違うメニューの食べ物を食べていれば問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
月30品目は厳しいですね。