プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 マクドナルドの店員が、
客に対して「表出ろ!この野郎!!」と
暴言を吐いたという動画を見たのですが、
ネットニュースでは、見かけますが
地上波のニュースでは、見ないのは
別のニュースの方が、話題性があるから
報道が少ないのでしょうか?

 また、動画まででて、炎上?みたいなのに
マクドナルド公式HPにも一切 触れられていませんが
本部は、把握していないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >でも店員だって人間ですからね、よほどひどい対応があったんでしょう。

     動画によると
    客「ソフトクリーム注文」
    店員「機械が壊れていて出来ない」
    客「なら張り紙くらい貼って」
    で、店員激高

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/08 21:38
  • 3月に ラウンジ嬢が、高級寿司店での
    トラブル投稿をした際は、誰も怪我をしておらず、
    商品に問題がないのに地上波で割と報道してましたが
    高級店とはいえ大手企業でない事は、関係ありますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/08 22:43
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

テレビ局はねマック、スポンサー様だから…どこかが報道して話題になっちゃうまではどの局も忖度して牽制しながら見回してるんです…TVっていつもそんなだよね。


ジャニーズの時もBBC報道の事も、ずーっと報道しなかったもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、ありうるかもしれませんね

お礼日時:2024/05/08 21:35

そもそも店員だを盾に客が暴言を吐き、全て店員が悪いになるのでしょうか?



何故言われてもない、株主でも無い事情を知らない第三者が責める必要があるのでしょうか?
    • good
    • 0

普通は切れたりしないですよ。


でも店員だって人間ですからね、よほどひどい対応があったんでしょう。

こんなシーンを面白半分に動画を撮影してそれをネットにあげて正義面している人、そしてその動画を拡散している人ってどうなんでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そしてその動画を拡散している人ってどうなんでしょうね。

 さ~
YouTubeにたくさん上がっていたのに
報道されていないのが不思議だったので
質問したのですが、拡散行為になりますか??

お礼日時:2024/05/08 21:39

マクドナルドは最近CM出しまくってるからでは?



そうですか、テレビもマックも我が家は決別しているので知りませんでした。

言うまでもなくあのような劣悪なクオリティの店は行かなくて良いので。

不味くてアイスコーヒー飲めないですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>マクドナルドは最近CM出しまくってるからでは?

 ファーストフード版
ジャニーズみたいな事なんですかね

 ありがとうございます

お礼日時:2024/05/08 21:55

地上波で取り上げられないのは誰も怪我をしておらず、商品に問題がないからでしょかね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

 なるほどそうかもしれないですね

マック本部も商品に問題が、なく
怪我もしていないからでしょうかね?

お礼日時:2024/05/08 22:36

この店員暴言の常習犯でよく客とトラブっていたらしいね。

配置した店とマクドナルドの責任で一般客は迷惑してる。動画が上がったのはよくやらかしてるからに決まってる。繁華街にあるらしいけど、言葉の使い方も接客もカスだったらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
そういった事情があったんですね

 ありがとうございます

お礼日時:2024/05/09 08:27

ブラック企業は、暴力団が、社長工場長とつながり人件費ピンハネしています、その会社で労働基準法知らずに管理職になると大変なことになる




つまり管理職は四週間で4日与えれば違法でない、24日連続勤務でも違法でないそれを知らずに管理職になったバカ、が、パワハラやってますます休み取れなくなる

_________________

パワハラやる→人が辞める→24日間連続勤務→客に八つ当たり

_________________

労働基準法知らん馬鹿に管理職やらせたらいかん
    • good
    • 0

ジャイアン管理職では、現場の人がバックレます

「マクドナルドの店員の暴言について」の回答画像9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A