プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人から見て、普通は否定的に思われることが、自分では「むしろ誇らしいわ」と思えることは何ですか?

A 回答 (10件)

唯我独尊。

トラブルの元でもありますが。
でも、それでも。
子供達にはその後姿を見て欲しい。
例え馬鹿な親だと思われても。
何かココロに残れば良いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

筋を通して生きることは、並大抵のことではないと思います。

仕事に出れば尚更大変でしょうね。残念ながら、筋の通らないことばかりがまかり通るのが社会の常なのだと思います。

ですが、味方なってくれる人も必ずいると思います。実は私の父・祖父がとても頑固で筋を通す人間でした。公務員系でしたので、筋を通す人間は煙たがられるんですよね。何度もイジメや村八分扱いを受けましたが、信念を同じくする仲間の支えがあり、何とか折れずに仕事を続けてきたのだそうです。職場関係の人たちからは大変な嫌われ者でしたが、私は「むしろ誇らしいわ!」と思っています。

事情はわかりませんが、回答者さんも相当な辛い目にあったのではないかと推測します。

筋を通したいと思う方はたくさんいますが、実際に行動で現せる人は稀だと思います。そして、そういう人には必ず味方が付くと思います。

唯我独尊。ぜひ貫いて頂きたいです。筋を通す親を子は尊敬するものです。

長文すみませんね^^;御回答ありがとうございました。

こんにちは。

毎日の全部屋の掃除(^^)/

ストレスが溜まると…午後からも掃除しまくる所

一応…毎日、おかずは4品めやすで手作りで作っている事

その程度しか…思いつきませんが…(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

毎日お掃除、これは大変ですね!ご苦労様です

そして、ストレスが溜まるとさらにお掃除、これは少し変わってますねー(^_^;)
なんだか更にストレス溜まりそうな気がします・・・

家が汚くなる暇がなさそうですね。でもこれは、家族にとってはありがたいことでしょう。

ご飯支度もきちんとやっておられるようですし、

これでは「むしろ誇らしい」どころか、堂々と誇っていいと思います(^O^)。ですが、何事もほどほどが良いですよね。あまり無理なさらないでくださいね(汗)

御回答ありがとうございました。

若いのに農作業が好きな所、自分の畑を持っていて 基本的に毎日畑に出ています。

そんな一風変わっている所‥むしろ誇らしいわ‥かな。
    • 0
この回答へのお礼

若い人で農作業は、確かに珍しいですね。畑ももっておられるんですね。

でも悪いイメージは持たれないような気はしますけどねぇ。今時憧れる人もいるくらいですから。なんだか長閑で良い感じがします。

私の実家にも小さい畑があります。祖母の趣味でやってるんですが、私もたまに手伝います。雑草なども手作業ですし農薬も全く使わないので、手間で手間で仕方がないんですよね。天候などにも左右されますし、大変でした。これを平気でやる祖母には敵いません(汗)好きだからこそできるんですよね、きっと。回答者さんも。農作業はタフでないと勤まらないと実感しました(-.-;)。

頑張って良い作物作ってくださいね。

生涯マニュアル派!!

今の車事情はAT車が殆どでMT車出荷率は1割にも満たない数です
免許を取得して22年、今まで乗っていた車は全てMT車で
先月に車を買い換えましたが、当然MT車を選択しました

ディーラー務めの兄から『いい加減拘るの止めたら?』と言われ
同僚からは『なんでそんな面倒くさい物に乗る?』とまで言われてます

例え何と言われようが、自分の考えを曲げるつもりはありません
身体的理由や、MT車が絶滅しない限りは、一生涯MT派で通すつもりです
    • 0
この回答へのお礼

ずっとMTとは、凄いですね。

どうしてMTに乗るか→楽しいからですよね当然!

なーんでわかんないんだろ、と思います(^_^)

私も中古車探してるんですけど、狙ってる車のMTが全然無いんですよね。羨ましいです。

こんにちは。

大雑把なO型なのに、他人から「何で、そんなにこだわるの?」って言われるほど
 どうでもいいことに、物凄くこだわってしまうことですね。
 でも、そう言うところが自分らしいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

どうでもよいことに拘りすぎる。

私もそういうところありますねー。

他人が何と言おうと自分がヨシとすればそれで良しですよね(^_^)
ものは捉えようです。

15歳の娘とカラオケに行った時の事。

「お母さんって、最近の歌を歌っても
全部松田聖子調になるのは、なんで?」

いいやん!

むしろ、誇らしいのさっ!
    • 0
この回答へのお礼

松田聖子調、いいじゃないですか(笑)

でも、娘さんからは否定的にみられるんですよね。まあ、そのうち分かってくれますよ(^_^)

私はよく「コブシがきいてるねぇ」と言われます(サザンの歌なのに・・。たぶん実家で祖父母が聞いていた演歌の影響かも)。

でも、歌は個性があったほうが面白いですよね。

若い頃 年配の方々が「アイドル歌手の区別がつかない」とか言っているのを不思議に感じていましたが

自分がその年齢になってみると むしろ区別できないのが誇りだと思えます
AKBだかSKEだか いい歳して区別できるほど夢中になっている方が 恥ずかしいですね、
    • 0
この回答へのお礼

アイドルの区別がつかない。昔はこのことが否定的に見られていたということでしょうか。

今のアイドルブームを否定的に見るか肯定的に見るかは、判断が別れるところだとは思います。

私は人の真似をするのが嫌いな性格なので、本家AKBのパクリだらけのような現状は残念にも思えますけどね。

掃除が苦手で、座る場所(むしろ)などにほこりが積もっていること。

むしろの埃らしい、むしろ誇らしい。
    • 0
この回答へのお礼

ズコッ(汗)

それ、掃除が苦手というよりサボっているだけですよね(笑)

ゲホゲホしながら誇らしげに堂々とホコリの中に鎮座しているシュールな姿が目に浮かびました。

座る場所という意味の「むしろ」という言葉があるんですね。初めて知りました。

ナイス駄洒落です、ありがとうございました。

窓ふきや掃除のこだわり。

そこまでやんなくても、と言われつつ、他には手抜きをしても重箱の隅にこだわる私の血液型は?
    • 0
この回答へのお礼

なんとなぁくわかります(笑)他人から見たらどうでもいい場所に妙にこだわっちゃうんですよね?そのくせ本来やるべき箇所をやらないという。

「なんでそこにこだわるの?」って感じで他の人は変な顔するでしょうが、そこは自分にしか分からない独自の感性みたいなものがあるんでしょうね。

なんとなくB型のような気がしますが(^w^)ハズレていたらすみませんね

こんにちは。

わたしの今の恋愛の仕方が、
スローで、やや古めかしいこと。
でしょうか…

「急いては事を仕損じる」と昔から言いますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんは、どちらかというと古風な性格なのですね。

今は肉食系女子なるものがもてはやされたりしていますが、正直私はあまり好きくありません。むしろ古風なほうが、繊細で優しそうで好感持てますね。

恋愛のあり方も人それぞれですし、ご自分の考え方を尊重して良いのではないかと思います。