アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の今頃は、まだSMグレードだったと思うのですが、
今手元にまだ残っています。
次回、オイル交換の際に、SMとSNが混ざっても大丈夫なのでしょうか。
もちろん、おなじ銘柄の同じオイル粘度とします。

A 回答 (4件)

SN規格はSM規格からさらに省燃費、ロングライフ化へシフト、触媒被毒対策強化(ZTDP削減)、等が変わっているだけで、その他の潤滑特性等の変更はありません。



残留オイルが特別に変質していない限り、混ざっても大丈夫です。
    • good
    • 0

MとかNとかは、環境性能ですから特に問題では無いです。



粘度と組成(鉱物油とか化学合成油とか)が同じなら大丈夫です。

混ざっても、下のグレードに引っ張られるだけですから、壊れることは無いです。
    • good
    • 0

混ざるのは良いですが


開封済みのオイルで半年以上前のモノはおやめ頂く方が良いかと思います。
    • good
    • 1

問題有りません、それがダメ ならオイルを抜いてもエンジンの中に付着した旧オイルも全て洗い流さなくてはダメって成ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!