アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和33年製造の古いものですが、大事に使われていたとの事。お値段38万円は妥当ですか?
また、これだけ古いピアノはオーバーホールが必要な時期でしょうか。
個人間での売買の場合、修理屋さんに出して調整や整音などしてもらってから納入したほうが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

>お値段38万円は妥当ですか?

状態によりますね。
錆の出具合いでかなり変わってくると思います。
アップライトでも良好なものなら30万円位はしますので、お話し通りであれば良い買い物だと思います。

>個人間での売買の場合、修理屋さんに出して調整や整音などしてもらってから納入したほうが良いでしょうか?
掛かり付けの調律師さんがいらっしゃるのなら、相談されて事前にお相手のお宅で拝見させていただいた方が良いと思います。
修理が必要であれば修理店へ、、状態が良ければそのまま自宅へ運べば、運送代が無駄にならないと思います。
調律師の方には、調律を後でお願いするからサービスで見に行って貰いたい、とお願いすれば嫌な顔はしないと思います。
    • 0