プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、みなさんが「裏声への持って行き方が自然でうまい」
と思うアーティストを教えて下さい。
私がうまいなぁと思うのはLyricoさん、平原綾香さん、
平井堅さん、EXILEのASTUSHIさん(色黒の方)などです。
それと、森山直太朗さんは裏声に関してはあまりうまくないんじゃ
ないかと思うんですがみなさんはどう思われますか?
お時間のある方、どうぞ教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

aikoはどうでしょうか?


私は好きだったりします(^-^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
aikoさんも歌うまいですよね!!忘れていたけど
私も大好きです。自然なのにすごくきれいな裏声ですね。
また誰か思いついたら教えて下さいね^^

お礼日時:2004/01/22 22:39

好き嫌いがかなり分かれると思いますが、私はゴスペラーズの村上てつやさんを推します。

独特の声で、私は非常に好き・・・。
下で挙げられているSING LIKE TALKINGの佐藤竹善さん、Skoop On SomebodyのTAKEさんもイイですね!
S.O.S.については、参考URLで。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。村上さんは、たいてい真ん中にいる
サングラスをかけた背の高い人ですね。私もあの方の歌い方は
嫌いではありません。好き嫌いの別れる方なんですかね。。。
以前生で聞いたことがありますが声量があって声が降ってくるようでした。


ここらで回答を締め切らせていただきます。多くの参考に
なる意見をいただき、ありがとうございました。
個人的に知らない歌手もいたため自分の知っているアーティストを
推して下さった方にポイントを差し上げさせていただきます。
回答いただいたみなさんありがとうございました。

お礼日時:2004/01/25 21:11

直太朗は、私もあまり・・・と思うんですが、


突然思い出したので、追加させて下さい。

直太郎のお母さんのイトコにあたるかまやつひろし(ムッシュかまやつ)は、地声からしてネコなで声ですが、どこからが裏声かわからない歌い方をしますね。

・・・と同時に、フレーズの終わりを短くクルッと裏返す、カントリー的な唱法(演歌のコブシみたいなの)も使うので、裏声ということに関しては割と面白いです。

ちょっと好き嫌いが分かれると思うけど・・・
    • good
    • 0

No.8のコメントはカテゴリ違い (国内アーティストに非ず) なので、撤回。


    • good
    • 1

古いんですが、スタイリスティックスで。



森山直太朗さんの裏声を聞くと淡谷のり子さんを思い出すのは私だけでしょうか?!

何かオペラっぽい裏返り方のような。悪いってわけじゃなくて、こういうのもアリなのか、ってけっこう新鮮な感じ。今まで皆こういうのを避けて通ってたような気がするので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタイリスティックス・・・すいませんちょっとよく
分かりません、どんな歌を歌っている方なんでしょうか?

私も森山直太朗さんの裏声はなんか力で出しているっていうか
お腹から自然に出ている感じではないような気がします。
お母さんの森山良子さんの裏声の方が自然ですね。
でももしかしたらこれが新たな発声法(というか歌い方)となって
いくのかも・・・ちょっと楽しみですね。

お礼日時:2004/01/24 14:19

ボニー・ピンクに投票します。

スタジオアルバムを中心に。
彼女は、今の流行りに乗る事なく、個体でかっこいいです!曲が。
違う流行の波が来ても、変わる事なく、ナイスなポジションにいることと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボニーピンクも息が長いアーティストですね。
あまりきちんと聴いたことがないのですが、
この機会に聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 14:13

「GARNET CROW」の中村由利さん。


最新アルバム「Crystallize~君という光~」
一度聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
GARNET CROWはきちんと聴いたことないんですが、
今度聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/24 14:11

ゆずの岩沢厚治・・・もともと声が高いので、どっからが裏声なのかも判りづらいぐらい、と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も岩沢さんの声はどこから裏声なのかよく分かりません・・・
地声と裏声との声の変化が少ないという理由もあるかも
しれないですね。彼は本当に声が高いですね。

お礼日時:2004/01/24 14:09

マライア・キャリー


ホイットニー・ヒューストン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにマライヤキャリーもホイットニーヒューストンも
裏声が自然な歌手ですね。
お腹の底から声が出ていますよね。

お礼日時:2004/01/24 14:07

スクープオンサムバディのボーカルの方の裏声はすばらしいといつも思ってました。

自然でかつセクシーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
スクープオンサムバディの曲はあまり耳にしたことないんですが
TAKEさんという方はとてもうまいらしいですね。
ケミストリーとかにも楽曲を提供してるようだし・・・
この機会に是非聴いてみようと思います。
また誰か思いついたら教えて下さいね^^

お礼日時:2004/01/22 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!