プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県舞浜駅(TDR)への最適路線を探しています。
当方都営バスの定期を所有しているので、なんとか都バスを駆使して最安路線がないかと奮闘しているのですが、地理が弱いので助けてください。
電車より時間がかかるのは覚悟してます。
<条件>
出発地は、渋谷駅-代官山駅-恵比寿駅近郊。
平日だと18時過ぎ、休日は午前中出発を予定。
電車だといつも八丁堀経由で片道400円(40分)なので、なんとか300円くらいに落としたいです。
金額内であれば電車乗車もOK。
乗り換えは2~3回までとして、2時間以内に着けたらいいかなと思ってます。
回数券の購入、徒歩も20~30分くらいは含めて大丈夫です。

せっかく年パス買ったので交通費節約していっぱい行きたいので、どうぞお知恵をおかしください。

A 回答 (2件)

安くあげようとするならば、舞浜までJRのみで済ませることですね。


都バスの定期というのが、都内乗り降り自由のものでしたら、
都バスを使ってなるべく京葉線の駅、舞浜に近いところまで行くのが
コツだと思いますよ。

調べたら、
舞浜~新木場・・・\150
舞浜~越中島・・・\160
舞浜~新橋・東京・八丁堀など・・・\210
となっています。

現実問題として、新木場や越中島まで都バスを乗り継いでいくのは
かなり面倒です。
どうしてもというのでしたら、
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/map/
で路線図を研究しましょう。不可能ではないですが、かなり面倒です。

現実的な方法としては、
渋谷から「都01」にのり新橋まで行き、そこからJRで
新橋→東京→舞浜
と乗り継げば210円で済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
都営バスは定期で乗り降り自由なので、活用しております。
まさにリンク先の路線図とにらめっこしておりました。
新橋→東京経由がこんなに安かったとは目から鱗です。
やっぱりJRは安いですね。
昔は東京駅行きバスが地元から出ていたので利用しておりました。

面倒な経路はまたじっくり検討してみます。
時間がある日は散歩がてら行くのもいいかなと思いますので。

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/11 23:34

東京メトロ東西線で葛西駅へ行き都バス「葛西21系統」コーシャハイム南葛西ゆきで終点下車南へ歩くとすぐに舞浜大橋の西詰めに出ます、橋を渡ればディズニーランドホテルの所です。

(徒歩15~20分位)

葛西臨海公園駅ゆきバス(本数が少ない)が有れば南葛西第三小でおりれば若干歩く距離が短くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バス停から徒歩で行けそうなので助かります。
後は東西線をどこから乗るか検討してみます。
葛西方面は本当に土地勘がないので、非常に参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/11 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!