アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康に良いとして、通販などで「にんにく卵黄」が売られています。

にんにくはさておき、この卵黄なのですが、そんなに良いものなら、薬よりむしろ、卵を毎日1,2個食べたほうが健康に良いような気がするのですが、この「にんにく卵黄」は卵とはまた違う薬効などあるのでしょうか?

「にんにく卵黄」の健康食品を2ヶ月ほど続けて飲んでみましたが、実感としては何も実感できません。元気も特別にでません。目覚めがよくなったというようなこともありません。
その点はいかがなものでしょうか?

ぜひ、ご存じや知識のある方、経験された方がおられましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

知識は全く無いので飲んだ経験を。

身体の為とこれまで何年にも渡って色んなものを試したけれど、1つとして効果があったと思えるものはなかったよ。
にんにく卵黄を始め ローヤルゼリー プロポリス 赤松葉エキス クロレラ ビフィズス菌 セサミン コエンザイムQ10 コンドロイチン マルチビタミン ビタミンが12種類も入った物など・・・・・

短くても45日。長い場合1年続けたけどね。
ただ、同じ物を知人が飲んだら即効性があったので合うか合わないかなんだろうね。

それと誰かに言われたのは「小腸が機能していないから何を飲んでも効かないんだと思う」と。  
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうですか。
僕も大概いろいろ健康食品を金をかけて飲んできましたが、特に何かが良くなったということは全くありませんね。

例えば、亜鉛は良いといわれて、もう4,5年飲んでいますが、果たして効果がるとは思わないし、といって、飲んでないと、元気が出ないかなあと思って惰性で飲んでいます。

ご回答者のお話を聞きましても同じかなあと思いました。

小腸が機能していないとのお話ですが、今まで便秘をしたこともなく、僕の場合は小腸は元気なようですし、矢張り「健康食品」と言うのは気休めでしょうか。

ありがとうございました。